ライフ

ネット副業に失敗する人の共通点 簡単に稼げると思ったのに…

 また、アプリ開発・プログラミングなどを企業受託ではなく個人で行う場合も、モノが当たるか当たらないかの勝負になるため「アフィリエイト・情報商材と成功率は大差ない可能性があります」という。  ネット副業の成功にショートカットはあり得ないとも。 「アフィリエイトの場合、月3万円以上の収入があるのは全体の5.7%で、1000円未満が72.3%(日本アフィリエイト協会調べ)。簡単そうに見えますが参入障壁が低い分、人と違った工夫が必要になりますし、サイト運営、マネタイズのノウハウとスキルはすぐに身につきません。人気サイトやサービスを研究して、儲かっている理由を分析するのはもちろん、ネットは常に状況が変化していくので、時流に乗るフットワークの軽さと、ブルーオーシャンを見極めることが最低限必要でしょう」 「寝ながらチャリンチャリン」のハードルはとてつもなく高い。
ネット副業は生き地獄

情報系ネット副業の格差図

【和田亜希子】ミニサイト職人 アフィリエイターとして「東京ビアガーデン情報館」など多数のサイトを運営。著書に『ミニサイトをつくって儲ける法』(日本実業出版社)など ― 負け組が激白[ネット副業は生き地獄]だった! ―
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事