ライフ

「かっぱ寿司」食べ放題で元は取れるのか?少食男子が挑戦

果たして元は取れるのか!?

終盤に食べる予定のラーメンが来てしまった……

 ラーメンが来てしまったのである。早いだろ! 注文してまだ5、6分なのだが! 計算が狂ってしまう。しかしラーメンを後回しにするという選択はない。なぜなら麺が伸びるからである。早く食べなければ…。が、一向に箸が進まない。このまま残してしまおうか……と心が折れかけたが、あの声が蘇る。 「食べ残しは追加料金を頂きますのでご注意ください」  店内では、かっぱ寿司のテーマソングらしき可愛らしい音楽が流れていたはずだ。しかしなぜか筆者の耳には、「食べ残しは追加料金を頂きますのでご注意ください」という言葉がリフレインしている。「どうしてどうしてわたしは食べ放題に来てしまったのだろう」。語呂はまったく合っていないが、リフレインが叫んでる。ただでさえ元を取れるか微妙なライン、当然追加料金を取られることは避けたい。だがそんな筆者の葛藤を嘲笑うかのように麺が伸び始めるラーメン。「これを食べるのか……」。既にノックアウト寸前なのである。しかし、そんな筆者にさらなる追い討ちをかけるあいつが到着してしまう。

みんな大好き、フライドポテト!

「頼んでないフライドポテトが来やがった!」と思った筆者だったが、パネルの注文履歴を確認すると、しっかり頼んでいた。しかもいつの間にかバニラアイスまで頼んでいる。ああ、既に記憶が朦朧とするまで食べてしまっている。今日はこの後会社には戻らず、体調が悪いことを理由に、お家に帰ろう、と決心する。  しかし最後は男の意地。無心になり麺の伸びたラーメン、フライドポテト、そしてバニラアイスをなんとか完食。そして完食してすぐに時間終了、追加料金を支払わずに済んだのである。ああ、もう元を取るなんぞどうでもいい。残さず食べることが出来ただけで満足である。
次のページ right-delta
時間終了。結果は…
1
2
3
おすすめ記事