不倫カップルが1回のデートにかける金額はいくら? 経験者にアンケート調査
誕生日やクリスマスのプレゼントも、気張ったほうがいいわけではない。
「あまりに高価なプレゼントは女性の情がうつるからやめたほうがいいと思いますよ。特にアクセサリー類は本気度が高いのでNG! お酒やチョコレートなどの消えものが無難でしょう。プレゼントはあげない、というのも賢い方法です」
実際、アンケートの結果でもプレゼントを「もらっていない」と答えた女性が42%と最も多い。
==============
<Q.記念日のプレゼントは?>
もらっていない 42%
指輪やネックレスなどアクセサリー 23%
お酒やケーキなどの消えもの 10%
家電やガジェットなど実用品 10%
洋服や下着 8%
香水 7%
==============
「そもそも記念日には会わない、プレゼントもあげないことで距離感をはっきりさせることも大切です」(キング・ちん氏)。
ちなみに、指輪などのアクセサリー類は「『婚約指輪だと思った』『奥さんと別れる意味だと思った』と、後に法的にも泥沼化する恐れがある」(弁護士・長谷川裕雅氏)ので要注意!
《泥沼化させないためには?》
デート代2万円が妥当。記念日のプレゼントはあげなくていい!
【キング・ちん氏】
5年間の出張ホスト経験で学んだノウハウを詰め込んだ『ヤリチンの教科書』シリーズ、『モテる女の教科書』『不倫の教科書』がKindleで発売中
【長谷川裕雅氏】
弁護士・税理士。著書に『不倫の教科書既婚男女の危機管理術』、『なぜ酔った女性を口説くのは「非常に危険」なのか?』ほか
【鈴木涼美氏】
社会学者。著書に『「AV女優」の社会学』、『おじさんメモリアル』、『オンナの値段』など。女子SPA!で半自伝的小説『箱入り娘の憂鬱』を連載開始
― 不倫の教科書 ―
1
2
この特集の前回記事
ハッシュタグ