スポーツ

ド底辺キャバ嬢 隣のおっちゃんにボートレースの極意を聞く



 1番、やっぱり早い! 2番も早い! そして肝心の4番は……ちょ、4位かよ! がんばれ! しかし、4番が巻き上げることはなく、結果は順位は1-2-3のまま決定したのでありました……チーン……。なんで4番が絶対来る! と思ったのよ、20分前の私のバカ×2!

 しかし、終わったレースをグダグダ言ってもしょうがない。次のレースに賭けようと場内に戻ろうとすると、周りのおっちゃん達はしばらくレース場から動かないでいるではありませんか。見ると、レース場内に再びボートが。

「これ、何ですか?」
「次のレースのスタート展示やで」
「スタートて…んじ…?」
「これで次のレース進入コースやモーターの調子が分かるんや。お、やっぱ1番は早いなぁ!」

 何!? そんなものがあるのか! 実は私、前回、前々回とこのスタート展示を見ていたのですが、てっきり選手が遊んでいるのかなんかだと思っていたのです……。てか、それを先に言ってよ~! また一つ賢くなった私。よし、このスタート展示を見て調子が良さそうな選手に賭ければ勝率もかなり上がるんじゃないの? ニヤニヤしながら10レースを賭けることにした。

 やはりおっちゃんの言う通り、オッズを見ても1番は堅め。他にもおっちゃん達の話を参考にしつつ、さらにお得意の『数打ちゃ当たるだろう作戦』で5通り予想してみた。

 3連複1=3=6、1=3=5
 2連複1=3、1=5、1=6

 賭け金は各300円。有金全部突っ込んじゃったけれど、これだけ賭ければどれかは当たるでしょう。そして第10レーススタート! 1番早い! 6番も早い! しかし3番と5番は……まさかのおっちゃん達の『4番はナイやろ!』の予想が見事に外れて3位だと……?

 結果、3番も5番も巻き上げることはなく、結果は1-6-4と終わりました……。唯一当たっていた2連複1=6で300円が1050円になって戻ってきましたとさ……。と、いうわけで今回の結果は投資3000円で1050円の回収と初の黒星……。そんな中、唯一喋っていたおっちゃんの中でドンピシャ3連複を当てたおっちゃんが1人……。なんとオッズ17倍で大勝ちしたそうな。(実際はおっちゃんが17倍と思い込んでいた3連複は14.5倍だったが)「今夜は焼肉やな!」と喜ぶおっちゃんを死んだような眼差しで見つめる私。そう、これがボートレースの世界。これがギャンブルの世界なのよ……

 次は今回教わったスタート展示もしっかり見て予想したいと思います! そしてなんと次回はお隣のボートレース住之江に遠征する予定です。

《次回の目標》
・スタート展示を見極める!
・1点集中しないで何通りか賭けてみる
・場外レースにも参加してみる!

1
2
勝SPA!





おすすめ記事