エンタメ

カラテカ入江、女性ファンに「合コン講座」開催

入江合コン講座

若手芸人約20人たちに合コンテクを伝授したカラテカ・入江

 フェイスブックの友達は5000人以上という、合コンマスター・カラテカ入江の『合コンモテモテカードゲーム発売記念ライブ』が2月18日、都内で行われた。会場に入って、まず驚いたのは女性やカップル参加者の多さだ。男子で溢れてそうなイメージだったのだが一味違う雰囲気。そこに、カラテカ入江が講師として登場し、ノートとペンを持った20名ほどの芸人とともに『合コン講座』がスタート!

⇒【画像】 イベントの模様を写真で紹介
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=155153

 まずは、合コン用語の授業。

アラフォー

「アラフォー」は、財布の中身が約4000円

◆トリプルアクセル
3対3の合コンで全員がカップルになり、お持ち帰りすること。なかなか成功しない。

◆アースマラソン
合コンでカネを使ってしまい、家まで走って帰ること。

◆サイドブレーキ
異性と良い感じになっているところに、割り込んで邪魔するやつ。

 など、怒涛に出てくる用語に、芸人だけではなく参加者も懸命にメモっていた。ただ、「モテキは、『モーレツにテキーラ』」には、「ダジャレみたいじゃねーか!」と芸人から総ツッコミが。

 続いて、合コンに関しての悩み相談のコーナーでは、連絡先を聞くタイミングに「2人でコソコソ聞こうとするからダメ。明るくみんなに聞くように」と的確な回答。さらに、乗り気じゃない先輩に楽しんでもらうための方法として「いま先輩が1番モテてます。僕らがお会計しておくので、2人で飲み行っちゃってください」など実践的なアドバイスも。これには会場からも感嘆の声があがった。

合コンテク

小声での再現がリアル

 ひと通り講座が終わったところで、登場したのが『合コンモテモテカードゲーム』(1890円)だ。これは、カラテカ入江が企画案から監修まで務めた合コンを盛り上げるおもしろカルタ。中身は「ウソつくな 終電時間が 7時半」や「台風の ときの合コン 高打率」などの“合コンあるあるネタ”から「ちょうどよく お酒を割れる子 嫁にしたい」の入江自身の願望が詰まった力作まで。もちろん、裏側には合コンに欠かせない罰ゲームも付いている。

 合コンの普及にそこまで意欲を燃やす理由を、「世間的に、合コンって良いイメージがない。それを面白くて楽しいものって紹介できたら」と話す入江。今でも週3日の合コンは欠かさないらしく、「ゆくゆくは、街コンやりたいなって思ってるんです」と次なる目標を語ってくれた。合コンマスター入江の手に掛かれば、一味も二味も違う街コンを開催してくれるに違いない! <取材・文/吉岡俊 撮影/林健太>

●『合コン モテモテ カードゲーム』2月29日発売




おすすめ記事