ライフ

ユニクロのインナーダウンで「薄手の秋服を真冬まで着る方法」3選

▼「ダウンベスト」でウールコートの防寒性を向上させる

ダウンベスト 結構マニアックな方法ですが、コートの上にダウンべストを重ねる着こなし。おしゃれブランドなどではたまに見かける着こなしですが、やってみるとこれが案外いい感じ。  何しろ機能面でウールのコートとハイテク素材のダウンベストは相性がいい。ウールは保温性が高いけど、通気性も高い。ハイテクな化学繊維は通気性は低いけど、保温性は残念ながら低い。保温性と通気性がそれぞれ補完関係になっているので、この2つの素材を組み合わせると劇的に防寒性がアップします。 「コートにダウンベストを重ねるって変じゃない?」と思うかもしれませんが、これがやってみると案外、新鮮で面白い。  ポイントはコートとダウンベストを同色にすること。同じ黒同士で組み合わせることでまるでコートとダウンベストが一体化して見えて、「切り替えのあるデザインコート」のように感じるもの。  なのでシンプルで地味なコートの味付けとして使えるので、印象を変えるのにも有効ですよ。  以上、冬の着こなし対策でした。秋の薄手コートや薄手ニットを冬まで使う方法として活用ください。
MB
ファッションバイヤー。最新刊『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』ほか関連書籍が累計100万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超!

最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

●新刊『幸服論』の一部がcakesにて無料で読めるので、ぜひ!https://cakes.mu/posts/19687


最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事