ライフ

ユニクロで買うべき新作アイテム3選。普通は1万円のシャツが1000円台

▼この時期、助かる柄ニット

スーピマコットンボーダークルーセーター(長袖) 1990円(+税) スーピマコットンボーダークルーセーター パネルボーダーのコットンニット。この時期、この手の柄物は本当に助かる。というのも、この時期は上下無地、インナーも無地なんて地味なスタイルに陥りがちだからです。黒コートに黒パンツ、インナーも無地のニット……なんて人、意外と多いんじゃないでしょうか?  メンズの多くは服をそこまで買いません。そうなると皆「着まわし」を重視しがち。着まわしを重視するなら当たり前ですが「暗い色」「無地」を選びやすくなる。すると、気がつけばワードローブは地味なものばかり、いくら組み合わせてもなんだか「上下真っ黒」で「地味」な印象になるものです。  そこでおすすめがこうした柄ニット。ニットはTシャツなどと比べて高価なものですから、柄を選ぶ人は少ないですが……このくらいの価格なら挑戦できるでしょう。しかも、柄といってもモノトーンに近い大人っぽいもの。柄物や色物に抵抗がある人もこれなら使えます。  また、こちらはウールではなくコットン素材なので、春の装いとしてももちろん使えます。今はインナーに使って春は一枚で使って……とかなり汎用性は高い。もちろん素材もユニクロクオリティ、極上です。  以上、ユニクロの春物新作で買うべきものを3つをお知らせしました。ぜひご参考に。
MB
ファッションバイヤー。最新刊『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』ほか関連書籍が累計100万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超!

最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

●新刊『幸服論』の一部がcakesにて無料で読めるので、ぜひ!https://cakes.mu/posts/19687


最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事