ライフ

「ラーメン二郎を超えた」と噂のインスパイア店。本家より旨いってホント?

3割は女性客

 トータルでのバランスも、二郎系でありながら「ほん田」らしい丁寧さが随所に感じられてバランスが良い。実はこのラーメン、唐突に現れたわけではなく、秋葉原に移転前の水曜日の特別営業時に提供され、洗練させてきたものなのだ。  小ラーメンでも満足のボリュームで、且つ、本家のようなある意味で威圧的にも感じられるコールやルールはない。そのお陰か、筆者の前後にならんだ客には女性が3割ほどいた。なお、件のお婆さん、筆者の心配をよそにミニラーメンを美味しそうに食べていた。これ目当てで来ていたようだ。  男らしさが前に出て、一種排他的でさえある二郎だが、ここ「ほん田」の二郎系は、すでに老若男女に愛され始めており、二郎系の入り口としてはうってつけの店になっていく予感があった。<取材・文/Mr.tsubaking>
Boogie the マッハモータースのドラマーとして、NHK「大!天才てれびくん」の主題歌を担当し、サエキけんぞうや野宮真貴らのバックバンドも務める。またBS朝日「世界の名画」をはじめ、放送作家としても活動し、Webサイト「世界の美術館」での美術コラムやニュースサイト「TABLO」での珍スポット連載を執筆。そのほか、旅行会社などで仏像解説も。
1
2
おすすめ記事