ライフ

おしゃれなデブは知っている「全身をスッキリ見せる着こなしのコツ」4選

ダークトーンを活用してクールな印象に

 締まったボディに見せたいのなら、色はブラックやネイビー、紫などを選んだほうがいいでしょう。みなさんもご存じだと思いますが、この手の色は「収縮色」といい、実際より締まって見える色です。  逆に白や黄色は「膨張色」で実際より大きく見えるので、各人のポッチャリ体型キャラを生かし、ポチャカワ演出をしたい方は膨張色を取り入れるのもいいでしょう。淡い色で全身コーデすると膨張して見えますが、キャラクター的にポチャかわいい印象になるのもありでしょう。
おしゃれなデブ

淡い色を中心にコーディネートして優しい印象に

 逆にダークカラーでまとめているので全体的にタイトでキレイ目なイメージになります。どちらが自分に合っているかは本人が決めることなのですが、TPOに合わせて使い分けることが自分のセンスのよさを見せるポイントではないでしょうか。
おしゃれなデブ

ダークカラーで揃えるとクールな印象に

ストライプの潜在能力を活用してスッキリ感を生む

 柄物のアイテムを選ぶときには縦にストライプが入っているものをチョイスすることをオススメします。縦の線は人間の視線を縦に動かすので、シャープなイメージになります。つまり横幅に目が行きづらくなるということです。  上半身が気になる方はトップスにストライプのものを、下半身が気になる場合にはパンツにストライプの入ったモノを選ぶといいでしょう。
おしゃれなデブ

ストライプは着痩せ効果が抜群

 こちらもシャープに見せたいということと、自分のキャラクターに合う合わないを見極めた上で取り入れることをオススメします。  もし自分で自分のキャラクターがわからない場合は周りにいる友達で、できるだけセンスのいい人に「自分のイメージってどんな感じかな?」と聞いてみるのもいいと思います。案外自分自身では客観的に自分を見れていないものです。
次のページ
おしゃれ度をさらに増したい場合は…
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート