エンタメ

「被災地を元気に」宮城県アイドルの実力は?

テクプリ

「全国から多くの支援を受けたので、感謝の気持ちをステージで表現したい」と語った彼女たち。小さな頃、遊んだ公園や広場にはいまだ処理しきれない瓦礫が積まれているという。

 3/11に行われた被災地復興支援イベント「三陸鉄道チャリティーLIVE~全国のアイドルが集結! いま私たちにできることとは…」。なんとなくノリで行ったこのイベントで、記者は期待を持てるアイドルグループを発見した。その名も「テクプリ」。被災地でもある宮城県をホームにしたローカルアイドルグループだ。

 正直、グループごとのレベルの差を感じたこのイベント。一番おススメは? と問われれれば「テクプリ」と答えるだろう。初めは「東北だから呼ばれたんだろうなぁ」ぐらいのテンションで見ていた記者だったが、メンバーが揃ったのを見てビックリ。か、可愛い!? それもそのはず、メンバーには『ミスヤングチャンピオン2011』になったコもおり、皆が個人個人でモデルやタレント活動をしているというのだ。

※【画像】はこちら⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=171910

 最後には、「東北に全国から人を呼んでライブをしようと計画してるので、そちらも注目してほしいです」とのこと。まだブレイクするとまでは言えないが、ヘタレ記者ヤスオ一押しのグループだ!

テクプリ 02

本当に大変な人たちが前を向いて頑張っているので、私達も前を向くというメッセージを発信していけるよう頑張ります! 

※日刊SPA!では、まだまだ露出の少ない彼女たちの写真を一挙公開!
⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=171905

<取材・文・撮影/ヤスオ 写真/ジョリー・ロジャー(LIVE一部)>

ハッシュタグ




おすすめ記事