小林麻耶を広告塔にするスピリチュアル業界の人々。「信じやすく利用しやすい」
小林麻耶はスピリチュアル業界の広告塔だった?
小林麻耶がハイテンションなワケ
そんなB氏は、一連の降板騒動に思うことがあるそうだ。 「スピリチュアル系の人たちがよく言うのは、人間関係・恋愛・その他もろもろ、自分が“ときめかない”ものからは卒業しましょうとか、そういった呪縛から自らを解放してあげようということ。 小林さんは夫が『グッとラック!』の現場から出禁になったこと=いじめと受け取ったそうですが(週刊文春11月26日号より)、自分の大切な人を排除しようとする人間から自らを解放した…と思ってるんじゃないかな? それがあの異様にハイテンションの動画につながっているのかと。降板させられておいて笑顔でお礼を言ってましたからね。僕がイベントで出会った人々の共通点は、自分本位で無駄にポジティブでした。多分本人は、今回のことを本気で前向きに受け取っているはずです」 小林がなにを考えているかは不明だが、自分たちの世界を大事にしすぎるあまり、他人から愛想を尽かされてしまうのはもったいないし残念でならない。<取材・文/日刊SPA!取材班>
1
2
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ