仕事

YouTuber「中島兄弟」との出会い。Uber Eats配達員、旅先で人情にふれる

「男だけの入店はお断り」

 次に向かったのは店のママがタロット占いをしてくれるというバーである。が、「男だけの入店はお断り」と門前払い。それでもあきらめたくなかったので、しん兄さんは何人かの女友達にLINEを送って誘ってくれていた。
スターバックス

異人館をそのまま店舗として利用しているスターバックス

 その返信を待っている間、外灯の柔らかな光でロマンティックに雰囲気に包まれた北野坂を上ってスターバックスに入った。北野エリアに点在する異人館のひとつをそのまま店舗として利用しており、ライトアップされた外壁の白と緑の鮮やかなコントラストが夜の中に映えていた。
中島兄弟

関西の人気YouTuber「中島兄弟」のしん兄さん(左)とスタバにて

 店内でカフェラテを飲みながら話していると、しばらくしてしん兄さんの携帯が鳴った。女の子からLINEの返信のようである。 「……すみません。誰も来れないみたいです」  僕はそれでも構わなかった。スタバのオシャレな店内でしん兄さんとカフェラテを飲みながら話しているだけで十分に満足していた。

兵庫の名物料理をご馳走になる

金原さん

この連載を読んで連絡をくれた金原さんと

 53日目も配達を終えてからJR三ノ宮駅に向かった。この日もここで人と待ち合わせをしており、食事をご馳走してもらうことになっていた。この旅の連載を読んで連絡をしてきてくれた金原さんという方である。  彼の予約していた居酒屋に入った。明石焼き、姫路おでん、焼ビーフン……など兵庫の名物料理がひととおり揃っており、日本酒を飲みながらそれらをお腹いっぱいになるまで食べさせてもらった。
明石焼き

明石焼きは口の中でトロトロにとろける

 食事を終えて店を出てからイルミネーションで彩られた繁華な通りを金原さんと肩を並べて歩いた。 「大阪に比べたら神戸は寂れてるでしょ?」  彼は歩きながらそう訊いてくる。 「いや、そんなこと……」  たしかに神戸は大阪ほど賑やかではない。が、僕にとっては寂れているというよりも品があって落ち着いているように感じられた。  それに……。  さっき飲んだ日本酒のせいもあるのかもしれない。が、僕は夜の冷たい空気に晒されながら体の内側からじわりと温かなものが広がっていくのを感じていた。 【51日目】 <支出> 食費:726円 宿泊費7泊分:9009円 合計:9735円 <収入> 0円 残金:4954円 【52日目】 <支出> 食費 2608円 <収入> 1192円 残金:3538円 【53日目】 <支出> 食費:332円 <収入> 1882円 残金:5088円 <取材・文/小林ていじ>
バイオレンスものや歴史ものの小説を書いてます。詳しくはTwitterのアカウント@kobayashiteijiで。趣味でYouTuberもやってます。YouTubeチャンネル「ていじの世界散歩」。100均グッズ研究家。
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート