保険代理店の営業マンがYouTuberに。月収100万円も「危機感を抱いている」
―[[まだまだ]動画で稼ぐ3.0]―
コロナ禍で自宅で過ごす時間が増え、2020年はYouTubeやライブ配信などの動画コンテンツに人気が集中。しかし、そのぶん動画市場は“有名人でも苦戦する”レッドオーシャンとなった。そんな中、YouTubeを「営業ツール」として使いこなし、問い合わせ激増させているYouTuberがいる。新たなビジネススキームを刮目せよ!
一流営業マンのYouTube戦略とは
10か月で初著書出版、保険問い合わせ激増!
1
2
この特集の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
“ぼっちYouTuber”へ転身 元AKB48鈴木優香が語るソロ活事情「多分、周りからは“変な人”と思われてる」
「アイドル時代は調子に乗っていた」 鈴木優香、AKB48時代の“しくじり”から学んだファンとの向き合い方
25歳で突然「1型糖尿病」に…“人生に絶望”して引きこもりになった青年が「外出できるようになった」意外なきっかけ
“スーパーで売られている瀕死のカニやエビ”を蘇生させる動画が200万回以上再生…生き物系YouTuberが、危険な企画に挑戦してまで伝えたいこと
「東大卒、110キロ」の女性YouTuberが育った“特殊な環境”…「私が家庭内で1番学力が低い」と謙遜する理由
この記者は、他にもこんな記事を書いています