更新日:2022年08月04日 11:00
ライフ

「なぜかダサい男」がやりがちな3つの失敗…高い服でも台無しに

服自体がオシャレであってもNGなケース

パーティ 最後に紹介するポイントは「TPO」。  TPOはその場にあった着こなしをするということです。  まったく同じアイテムを着用して同じ着こなしであったとしても、着用しているシーンによってオシャレに見えるかそうでないかは変わってきます。  極端な例にはなりますが、アウトドアのキャンプシーンにかっちりと決めたセットアップで参加したり、結婚式などフォーマルなシーンにカットソーなど、そのシーンに合っていないとオシャレに感じにくくなります。

シーンを意識するだけ一気にマシになる

 また、会う人によってコーディネートを変えるのもオススメです。  友達と会うとき、恋人と会うときでは自分をどう見せたいかやその人の好みに合わせたりしてみましょう。それだけでグッと印象もよくなります。  逆にいえば、そこまでオシャレに力を入れていなかったとしても、季節やシーンに合った服装をしていると何割もマシでオシャレに見えやすいです。  当たり前のことと思う方もいるかもしれませんが、TPOまで考えている人は意外と少なく、また難しいもの。
次のページ
TPOはどう意識すべき?
1
2
3
4
5
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「MLRブログ」)

記事一覧へ
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事