ライフ

業務スーパーの「鶏油」が偉大すぎる!カップ麺に1滴垂らすだけで“プロ級の味”に

②鶏油(チーユ) 321円

645-4

「鶏油(チーユ)」270g 321円

 炒めものや麺類、スープなどにプロ級の風味やコクを与えてくれる中華料理ではおなじみの食用油です。  鶏の油脂を加工したものなのですが、豚のラードにはない軽やかさとサラダオイルの代用として使いやすい点がポイント。この偉大さは、インスタントラーメンに一滴垂らすだけで実感することができますから、みなさんの身近な料理でお試しください。食用油として活用すれば、あっという間に一本使い切ってしまうはず。

③からし酢みそ、酢みそ 201円、189円

645-5

神戸物産「からし酢みそ」201円、「酢みそ」189円(各280g)

 たっぷり入った「酢みそ」です。通常スーパーで売られているものよりも少々たっぷりサイズでリーズナブル。  これを冷蔵庫に置いておくだけで、ダイエット生活が簡単に実践できるんです。例えば、低カロリーな刺し身こんにゃくを満足度高く味わうことができます(醤油だと味気ないと感じることも)。  また、緑黄色野菜やもやしをレンチンして、酢みそをつけるだけで濃厚な和え物に。つまり、ストックしておくことでヘルシー食材の消費が促進されることは、使い切りの大きなポイントだと言えます。
次のページ
続いて、お肉に合う調味料2種
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート