ライフ

「ユニクロの新作デニム」4990円なのに“ほぼブランド品の完成度”を実現

フレアだときれいなシルエットになる理由

MBのヘビーユース180 また、靴にボリュームのあるものを持ってきても裾たまりができにくいので、スラッときえいなラインに見えます。昨今はソールが厚めのボリュームシューズがトレンドのため、フレア人気は今後ますます広がりそう。  ドクターマーチンなどボリュームのある靴は身長を盛ることができますが、どうしてもボテッとした子供っぽいシルエットになるため大人はなかなか取り入れにくい。  ワイドパンツでは靴のボリュームは隠せるけれど、下半身のシルエットが大きくなりすぎるし、スリムパンツと合わせると靴の大きさが際立って不自然な印象になりやすい。その点、フレアがちょうどいいわけです。

サイズ選びの際の注意点は…

 しかも、素材は名だたるブランドもこぞって取り入れる、日本が誇るデニムメーカー「カイハラ」製。  美しいシルエットと素材感でブランド顔負けの完成度に仕上がった今回のユニクロのシューカットデニムはまさに注目商品。トレンドライクなシルエットをコスパよく取り入れられるチャンスです。  ただし、わずかに丈が短く感じる人も多いと思うので、1サイズUPするくらいでいいかもしれません。僕も着用したら少し丈が足りず、サイズを上げました。ここだけご注意ください。 商品、衣装/すべて私物 撮影/山川修一(商品) 岡戸雅樹(人物)
MB
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

MBの偏愛ブランド図鑑

今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介


最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

自信は服で簡単につくることができる!



最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

1
2
【今週の掘り出し物】
MBのヘビーユース180本革で1万円を切るバッグを開発しました。スムースレザーの綺麗な風合いでコンパクトサイズ。春先にちょうどいいアイテムです。
おすすめ記事