ライフ

車を愛するデブが「ハイエース」にハマってしまう4つの理由

ハイエースにハマってしまう理由②「しっかり休めるビッグボディ」

ハイエース

178cm/115kgのデブモデルが寝転んでもまだまだ余裕

 さて、全国のデブ諸氏の皆さま、ここからが本題です! 豊富なドレスアップパーツが出ているというお話はおわかりいただけたと思いますが、ではなぜ「デブこそ乗るべき」なのかをお話します。  実は「Mr.Babe」編集長である私も2年前にハイエースを購入したのですが、きっかけはある年、私の住んでいる地域の川が台風で氾濫寸前になったことでした。  避難勧告が出たので当時乗っていたワンボックスカーに家族全員を乗せ、高台に避難したことがあるのですが、結局7時間以上車に閉じこもりようやく開放されたときには家族全員クタクタ状態でした。  そんなこともあり、今度買う車は緊急時にも居住空間を確保できるものがいいなと思っていたときに出会ったのが「ハイエース」だったのです。  特にハイエースの後部座席の仕様は、まさに「動くリビングルーム」。  後部座席全面がフルフラットになるので緊急時に長時間いてもあまりストレスを感じない。テレビ、ラジオ、音楽、DVD、すべて大きな画面で見られるので、まるで一人部屋的な空間にすることが可能なのです。  そこがきっかけとなり購入したわけですが、実はそのあと、さまざまな使い方ができることに気づきました。

ハイエースにハマってしまう理由③「ロケバスとしても十分に活躍」

 
ハイエース

仕事場としても十分な広さを誇る車内

 私は仕事柄、原稿を書いたり、このご時世もあってリモートでの打ち合わせなども多くなったりしたのですが、そんなときはハイエースで景色のいい場所へよく行きます。  環境を変えながら新鮮な気分で仕事ができたりもしますし、10人まで乗ることも可能なので、ファッション撮影で外でのロケがあるときでも衣装をたくさん積み込み、ぽっちゃりモデルさん4~5人を乗せて撮影に行くこともしばしば。  まさに「ロケバス」の役割もしてくれるわけです。
次のページ
流行の車中泊もOK!
1
2
3
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914

記事一覧へ
おすすめ記事