ライフ

「ジル・サンダーのバッグ」がお得に手に入る“ほぼ知られていない購入法”

実はアウトレットでも購入可能

MBのヘビーユース180 そうなると難点は値段だけなのですが、実はこちら御殿場のアウトレットにて60%OFFの約6万円で購入したもの。  というのも、ジルサンダーはミニバッグは飛ぶように売れるものの、大きなトートバッグはイメージが薄いせいか、店頭ではなかなか売れないようで、毎シーズン必ずアウトレットにいくつかの在庫が出ています。  アウトレットではすぐ売り切れてしまいますが、夏は9月、冬は3月頃がアウトレットの入荷時期。そのタイミングを狙えばかなりの確率でGETできるでしょう。

「アウトレット」と「リセール」の合わせ技

 しかも、ジルサンダーはハイブランドだけあってリセールバリューも相応に高い。1年使い込んでもアウトレットで払った金額のかなりの割合を回収できます。安く購入して満足いくまで使い込んで、その後はメルカリでリセールする。そう考えるとわずかなお金でハイブランドのバッグが楽しめます。  日本のミドルレンジのブランドではリセールバリューはこうも高くなりません。実はハイブランドは「アウトレット」と「リセール」の合わせ技を使うと高コスパで満足度を得られるのです。  ちなみに洋服はリセールに適さないので要注意です。この技、あまり広がると私の優位性がなくなるのでここだけの内緒です……(笑)。 商品、衣装/すべて私物 撮影/山川修一(商品) 岡戸雅樹(人物)
MB
ファッションバイヤー。最新刊『ロードマップ』のほか、『MBの偏愛ブランド図鑑』『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Xアカウント:@MBKnowerMag

ロードマップロードマップ

地方のしがないショップ店員はなぜ成功できたのか?
その秘密はロードマップにあった


MBの偏愛ブランド図鑑

今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介


最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

自信は服で簡単につくることができる!



最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

1
2
【今週の掘り出し物】
MBのヘビーユース180オンオフ使えるレザースリッポンを製作しました。トレンド感を入れたスクエアトゥデザイン。これで1万円前後を予定しています。かなり安い。MBアイテムストアなどで販売。
SPA!編集部が「人生後半を賢く楽しく生きる」をテーマに厳選した記事をメルマガ会員限定で毎週金曜日にメールでお届けします。仕事・お金・性・人間関係…人生を豊かにする秘訣が見つかります。無料・10秒で完了です。
無料でメルマガ登録する⇒⇒
※登録後、メール認証が必要です。受信した認証メールをクリックして、登録を完了させてください。
※認証メールが届かない場合、迷惑メールに入っているか、メールアドレスが間違っている可能性があります。再度ご登録ください。
【関連キーワードから記事を探す】