更新日:2022年12月15日 20:50
ライフ

「リビング用エアコン」販売員が本当に買っている3機種と絶対に買わない1機種

▼三菱電機「MSZ-ZW5622S」

エアコン 最後の3位は予算を抑えたい方に向けて、三菱電機の「霧ヶ峰」シリーズの最新モデルから「MSZ-ZW5622S」をチョイスしました。これまでと同じく、’21年10月に発売されており、実勢価格が約26万円 程度とお求めやすくなっています。  価格は安いですが、省エネ性能は折り紙付き。製品の省エネ性能を星の数で表した「統一省エネラベル 」では、1位のAN56ZRP、2位のRAS-X56M2と並んで最大の★5を獲得しています。

高温になると自動で冷房運転を開始

 また、部屋が高温になると自動で冷房運転を行ってくる「高温みまもり」を搭載しているのも本製品の特徴です。エアコンが停止しているときも、28℃以上になると自動で冷房運転を開始してくれるので、ご高齢の方や小さなお子さんがいるご家庭にオススメです。  体感温度や室温の変化を予測し、ちょうどいい運転に切り換えてくれる「ムーブアイmirA.I.+」や、人それぞれの温冷感にあわせて自動で風あてと風よけを切り換える「自動風あて・風よけ」も、リビングでの一家団欒にひと役買ってくれるでしょう。
次のページ
一方、オススメできないリビング用エアコンは…
1
2
3
4
5
6
関東近郊の家電量販店で10年以上働く現役販売員。黒物から白物までジャンルを問わずさまざまな売り場を担当。実績が認められて大型店の店長を務めた経験もあるが、接客のほうが性に合うため、本部に直訴し現場復帰を果たす

記事一覧へ
おすすめ記事