エンタメ

Kis-My-Ft2がライブに込めた「10年分の感謝」

メンバー同士での撮影も

 本公演で初お披露目になったのが、8月17日発売の最新ニューシングル「Two as One」。夏にふさわしい爽やかなミディアムバラードで、玉森が主演する恋愛ドラマ「NICE FLIGHT!」の主題歌にもなっている。  パイロットや航空管制官たちの仕事を描く本作にちなみ、ライブでは飛行機の離陸を連想させるエンジン音や照明などドラマの世界観を感じさせる演出。そのなかで、大人キスマイの色気溢れるパフォーマンスを見せた。  今回のCDジャケット写真について、横尾が「タイトルが『Two as One』だから、メンバー同士で撮ったら面白いんじゃないですか?と提案したんです」と話し、キスマイ初の試みがあったことも明かした。

「これからも僕たちの歩む道には、いつもみなさんがいてください」

「僕らにとっても本当に一公演、一公演が特別です。次の曲がラストです。もし知っている方がいたら、心の中で一緒に歌ってください」  そう藤ヶ谷が話して、本編のラスト曲「足音」を披露した。ステージのモニターには、これまでキスマイが開催してきた過去のツアー写真が映し出され、会場に集まった5万5000人のファンに向けて、10年分の感謝が届くように力強く歌いあげる。曲が終わると、ファンからも彼らに大きな拍手が送られた。  玉森は、「本当に、あらためて当たり前なんてことはないんだなって思うからこそ、今日一緒に過ごせた時間がとても幸せでしたし、僕らにとっても大切な思い出となりました。そして、いつも大きな愛とパワーをありがとうございます」とコメント。そして、「これからも僕たちの歩む道には、いつもみなさんがいてください。お互いいつまでも元気に、健康で!」と笑顔を見せた。  ツアーファイナルを迎える8月には11周年を迎えるキスマイ。さらなる活躍を期待したい。 取材・文/吉岡 俊 撮影/後藤 巧
1
2
おすすめ記事
ハッシュタグ