デジタル

ランチ限定【カンバン娘】と交流する方法

 お目当てのスタッフがいるお店を探せる飲食情報サイト『カンバン娘』(http://my.k-musume.jp/)と、Facebookを活用したランチ交流サービス『ソーシャルランチ』(http://www.social-lunch.jp/)が、本日からランチタイム限定のキャンペーンを開始した。

『カンバン娘』と言えば、記者も当サイトで素敵な店員さんを見つけ、実際に何度か来店したほど。どうせお店に行くならやっぱりお気に入りの店員さんがいるほうがいい、というユーザーたちの要望に応え、現在もタレント顔負けの強力なカンバン娘たちの登録者数を増やしている。

『ソーシャルランチ』は、昨年10月にローンチから、既に2500組の送客実績を持つ日本最大のランチ交流サイト。Facebookの実名制を活用し、ランチタイムの社外交流を促進している話題のサービスである。

サイトでは、このようにその日会えるスタッフが表示される

 今回のコラボとは、「今日会えるカンバン娘目的でランチの場所を決められる」というもの。『ソーシャルランチ』のサイト内に設置される特設ページにて、毎日数名ずつカンバン娘(男子)を紹介し、ユーザーは気に入ったコを選び、「ランチに行く」をクリックして来店するというわかりやすいシステムだ。

 さらに来店時、勤務中のカンバン娘が席まで挨拶をしに来てくれるという素晴らしいサービス付き。これまでしていた一方的に来店するのとでは、はるかに差が出る! 活用しない手はない。

 新しい出会いの輪を広げつつ、カンバン娘たちとも交流ができる。二度おいしいランチになることは間違いなしだ。

◆渋谷『cafe-dining-hwaja』のゆかりさん「楽しみです!」

 さて、実際にどんなコがいるのか、その一人を紹介しよう。渋谷『cafe-dining-hwaja』のカンバン娘、ゆかりさんだ。

⇒【画像】はこちら http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=184621

めちゃくちゃ美人

『カンバン娘』のルーキーとして、HPのトップを飾ったり、さまざまなイベントに登場する。高嶺の花のような存在かと思いきや……いやいや、本人はいたって気さくで、おしゃべりが大好きなのだという。

 今回のキャンペーンについて聞いてみると、「ソーシャルな出会いにも新たな流れが来ていてとてもワクワクします。お店で新しい出会いが繰り広げられるのはとても素晴らしいこと。私はこれからFacebookを始めるので、どんどん知りたいですね」と嬉しそう。また、ランチというところにも好意的で、「飲みではなく、ランチというのがさわやかですよね。時間が限られていて、『じゃあまたね』って言われると、また会いたくなりますね」と、ありがたいお言葉までいただいた!

 これからはランチを制する者がモテを制する!といっても過言ではないかもしれない。仕事で忙しいなんて言っている場合ではない。ランチの時間は捻出するべし!

【お店情報】
渋谷『cafe-dining-hwaja』
住所/東京都渋谷区道玄坂2-23-11ビルトオショオ 2F
電話/03-6416-9891
営業時間/24時間営業
HP/http://www.ask-hwaja.jp/
<取材・文・撮影/まいまい>




おすすめ記事