更新日:2022年08月20日 09:49
エンタメ

3200日間“ビールを飲む”動画を続けたリングガール。9年間の努力の対価は

3200日間ビールを飲み続けたリングガール

 今年に入り「村田諒太VSゴロフキン戦」や「井上尚弥VSドネア戦」といった、ボクシングのビッグマッチでリングガールを務め話題となった、タレントの天野麻菜さん。雑誌のグラビアや舞台俳優などマルチに活躍する彼女が、9年にも及ぶ間、毎日欠かさずに続けてきたものがある。それは「ビールを飲んでいる動画を投稿する」ということだ。
天野麻菜さん

天野麻菜さんインスタグラムより。こちらは3200日目のビール女子動画。節目の回は露出多めの服にしているとのこと

「かんぱ〜い!」と合図の後、ビールをゴクゴクと飲む。1つにつき10秒程度の動画で、編集もなくその場で投稿できるという点では一見簡単そうに見えるかもしれない。  しかしこの動画投稿が、3200日以上毎日欠かさず続いていると考えるとどうだろうか。1つをとって見れば簡単そうに見えても、これだけの期間を毎日投稿し続けることは努力なしでは不可能だ。9年も続けていれば、自身の体調が悪い日や、心が折れそうになった日もあったのではないだろうか……。  そこで今回は、天野麻菜さんにインタビュー取材を行い、ビール女子動画を始めたきっかけや「継続することの大切さ」について話を伺った。

始めたきっかけは「ビールのCMに出たい」

 そもそもビールを毎日飲み続けるというだけでも、相当のビール好きでないとできないだろう。まずは「なぜビールを飲む動画の投稿を始めたのか」についての話を聞いた。 「もともとビールが大好きだったので、タレントとして活動を始めた当初は『いつかビールのCMに出たい!』という気持ちがありました。その気持ちをアピールするため、当時広告代理店に飛び込み営業に行ったんです。その時に営業の方から、要約すると『お前なんか出られるか!』ということを優しい表現で言われました(笑)。たしかに21歳で芸歴も浅くて名前も売れていないのに『ビールのCMに出たい』なんて大風呂敷広げたら、そう言いたくなりますよね……。  その時その方から『ビールのCMに出るには、石原さとみさんや綾瀬はるかさんみたいに有名になるのが早いけど、そうなるのは相当難しい。だからとりあえず、ビールに関する発信を始めてみたら?』と言われました。『例えば自分が美味しそうに飲んでいる動画をコツコツ上げ続けたら、いつか誰かが見つけてくれるかもしれないから。でもやるなら毎日やらなきゃダメだよ?』とアドバイスをもらい、その帰りに立ち寄ったカレー屋さんで早速撮ってみたんです。それが1本目の動画として、今もインスタに残っています」
次のページ
毎日のように心が折れそうになっても続ける理由
1
2
3
Web編集者兼ライター。フリーライター・動画編集者を経て、現在は日刊SPA!編集・インタビュー記事の執筆を中心に活動中。全国各地の取材に出向くフットワークの軽さがセールスポイント
記事一覧へ
おすすめ記事