エンタメ

AKB顔に整形したい男性が増加中

男性の美容整形モデルとしても、前田、大島が1、2番人気らしいが……

 信じられない現象が起きている。「AKB顔に整形を希望する男」の増加だ。

 高須クリニック名古屋の高須幹弥院長が、驚きを隠せないように語った。

「男性が女性アイドルの顔を希望するなんてことは、今までありませんでした。しかし、今年の選抜総選挙が話題になった頃から、AKB顔に整形にしたいという“男性”が一日2、3人は来院するんですから……」

 高須院長によれば、整形モデルとして人気なのは、総選挙の結果同様、前田敦子と大島優子が圧倒的に多いという。次いで、ボーイッシュなキャラが魅力の宮澤佐江、総選挙で3位に躍進した柏木由紀の人気も高い。一方、女子からの整形希望が多い板野友美は、男性整形希望者からは人気がないようだ。

 6/28発売の週刊SPA!7/5・12号「AKB顔になりたい男が美容整形に殺到中」では、なぜこのような現象が起こっているのかを多角的に検証している。また、高須クリニックの協力により、男性向け前田顔&大島顔プランの見積もりも出してもらった。ちなみに前田顔は262万5000円、大島顔は425万2500円也。(誌面ではシミュレーション写真を掲載)

 あなたはこの珍現象を、どうみますか?

※詳しくは週刊SPA!7/5・12合併号にて(電子雑誌版も発売中)




おすすめ記事