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シンプルなTシャツと合わせるだけで存在感…「新興ブランド」傑作パンツの魅力

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。
メンズファッションバイヤーのMB

メンズファッションバイヤーのMB。「『おしゃれに見える』にはちゃんと理由があるんです」が持論(撮影/難波雄史)

136/180 BOXPLEAT TROUSER / S011(SAGE NATION)5万1700円

MBのヘビーユース180

BOXPLEAT TROUSER / S011(SAGE NATION)5万1700円

 最近、お気に入りのブランドがこちらSAGE NATION(セージネイション)。  ’19年、英国発のブランドですが、デザイナーは日本とイギリスのハーフで、画家として著名な戸田吉三郎の孫にあたる人物・Sage Toda-Nation。  日本での知名度はそう高くはありませんが、徐々に感度の高いセレクトショップで取り扱いが進んでおり、服好きの間で広がりを見せています。

新興デザイナーズブランドの魅力

 こうした新興のデザイナーズブランドは、量販店や有名ブランドなどにはまったくない魅力があります。  数が売れるようになれば、当然デザインは万人向けを意識する。おとなしいオーセンティックなデザインは着まわしやすく重宝する半面、服好きからすると面白みに欠けるもの。  新興ブランドは規模が小さいからこそ尖ったデザインに振ることができ、ほかでは見かけない差別化を厭いません。
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実際に身にまとってみると…
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ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

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MBのヘビーユース180こだわりまくって作ったオリジナルデザインのアロハシャツ。何度もやり直して満足いく出来になったと思ったら夏が終わってました(笑)。来年発売します。服作りは難しい……。
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