被害妄想、上から目線…気力を吸い取る”吸血鬼”10のタイプ【後編】
その人と話すとグッタリしてしまう、異様に場が暗くなる、なぜか会話がネガティブになる、体調まで悪くなってくる……そんな人が周りにいないだろうか? ネガティブなオーラを発し、周りの精気を吸い取るこの手の人々を、アメリカでは「エナジーバンパイア」と呼んだりする。原因不明のダルさは、もしかしてバンパイアのせいかもしれない…。
※【前編】はこちら⇒https://nikkan-spa.jp/186918
◆エナジーバンパイア10タイプの特徴とは?
【被害妄想バンパイア】
被害者意識が強いので、常に誰かのせいにして愚痴ばかり言う。
【優柔不断バンパイア】
決断力がなく、八方美人。周囲を振り回してイライラさせる。
【不平不満バンパイア】
「人の不幸」が大好物で、口を開けば不平不満、悪口ばかり言う。
【自己優先バンパイア】
すべて自己中心的で、KY。とにかく相手の話を聞かない。
【批判大好き上から目線バンパイア】
常に上から目線で人を見下す。自分より優れている者を攻撃する。
【嘘つきバンパイア】
秘密主義だが見栄っぱりで、嘘がたえない。相手の頭を混乱させる。
【一見ポジティブ偽善者バンパイア】
一見フレンドリーだが、自慢話などで相手に劣等感を感じさせる。
【矛盾だらけ自己正当化バンパイア】
自己を正当化するために、相手を傷つけたり威圧的な行動を取る。
【気分屋バンパイア】
さっきまで笑顔だったのに突然キレたりと、感情の起伏が激しい。
【生きる屍バンパイア】
極端に精気がなくて雰囲気が暗く、無意識に相手を疲れさせる。
次のページからは実際にエナジーバンパイアの被害にあった人々の声をお届けする
⇒https://nikkan-spa.jp/186920
― 気力を吸い取る「エナジーバンパイア」撃退法【2】 ―
|
『「エナジーバンパイア」から身を守る方法』 あなたの周りにもいる、かも? ![]() |
【関連キーワードから記事を探す】
ママ友に“利用され続けた”30代女性。会計時に店員が言った「スッキリする一言」で縁を切ることができたワケ
家庭も職場も父親が支配…絶望する20代男性に、取引先社長が放った“救いの言葉”
「いっしょに暮らそう」突然現れた見知らぬ老人の正体は…怒りと絶望に苛まれた40代男性の思い
「助けたのに感謝の一言がなく、ダメ出しまで…」イラッとした相手への対応の正解。ひろゆきが考える“ズルい”言いまわし
「体を弱らせる国の陰謀」エアコンをつけない主義の母が心変わりした“まさかの出来事”