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注目の新興ブランドが手掛けた「極上素材ニット」をプロが大絶賛する理由

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。
メンズファッションバイヤーのMB

メンズファッションバイヤーのMB。「『おしゃれに見える』にはちゃんと理由があるんです」が持論(撮影/難波雄史)

146/180 ウールカシミヤドライバーズニット(STERNBERG)2万6400円

MBのヘビーユース180

ウールカシミヤドライバーズニット(STERNBERG)2万6400円

 徐々に知名度が上がってきた新興ブランドSTERNBERG(スタンバーグ)、こちらはイオンモールなどでよく見かけるグローバルワークが手がける新しいラインです。  高級デザイナーズブランドのように尖ったデザインと上質な素材感が特徴ですが、大資本が効率化したサプライチェーンで生産しているため、通常より格安で提供できているのが売り。  本来、グローバルワークなどの量販店はコスパ重視のためにシンプルデザインのものが多く、ファッション感度が上がるほど「物足りない」と感じやすい。ユニクロも同じですね。

ファストファッション勢が高価格帯の領域に進出

 ところが、最近はユニクロがジル・サンダーなど世界のトップデザイナーを招致した+JUやユニクロを展開。  H&Mは高級志向のラインであるCOSに力を入れています。ファストファッション勢が高価格帯の領域まで手を伸ばしている状況です。  消費者としては嬉しい限りですが、各ブランドにとっては非常に厳しい時代だと思います。
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主役級のコートやシルバー小物も展開
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ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

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【今週の掘り出し物】
MBのヘビーユース180初めて無垢のゴールド素材を使ってジュエリーを作ってみました。極細のシルエットでレディースのように繊細なデザイン。1月MBストアで発売予定です。
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