エンタメ

潜入系YouTuber・エドを襲った悪夢「闇紳士たちに2年間つけ狙われて」

連中の悪事はYouTubeでさらす

エド ひどいときは週1回ペースで相手と会っていたが、ここ数カ月は連絡も来ないという。エドは現状について“2つの考え”があると語る。1つは少しおとなしくなっている今のような時期が一番危険だという見方。もう1つは相手組織の上層部が逮捕されて収監された可能性だ。 「もうこっちはうんざりなんですよ。あいつらのせいで2年以上、棒にふるっているわけですから。YouTuberとしてもっとも勢いがあったときに足元をすくわれた格好なので、対抗心もバチバチにあります。ここまで問題を伸ばしちゃった以上、僕だって引くに引けないし、警察沙汰とか裁判沙汰でお茶を濁す気もない。あいつらの悪事を全部とことんまで晒してやります。怖いものは何もないっすね。ここから本格的な逆襲が始まるので、まぁ見ておいてください」  反骨のYouTuber魂は死なず──。ここまで身体を張って動画制作をしている者が他にいるだろうか? エドVS反社集団の2年にわたる抗争の様子は、すでにその一部が自身のチャンネルにアップされている。
出版社勤務を経て、フリーのライター/編集者に。エンタメ誌、週刊誌、女性誌、各種Web媒体などで執筆をおこなう。芸能を中心に、貧困や社会問題などの取材も得意としている。著書に『韓流エンタメ日本侵攻戦略』(扶桑社新書)、『アイドルに捧げた青春 アップアップガールズ(仮)の真実』(竹書房)。
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ