更新日:2023年06月12日 01:37
ライフ

「ほら、あの子だよ…」尻軽扱いされ、志望業界に入れなかった女子大生の嘆き

前科があるA美。揉めたことはなかったが…

「ただ、彼女は以前にも居酒屋で夜働いてるサークルの子を『バイト先はキャバクラ』と言いふらしたことがあり、ウソによって人の評価を貶めた前科があるんです。このときも私のパパ活の噂を聞いたという人に友達が確認したら、A美から聞いたらしいんです。  普段の会話では相手がイラッとすることを平気で口にしちゃうし、いろいろと問題のある子でしたけど、私自身は彼女と揉めたことはそれまでなかったんです。なのにいったい何の恨みがあるの聞きたいですよ」

問い詰めるも反省の色なし…

 友人たちがA子さんを呼び出して問い詰めると、噂を広めたのは自分であることをあっさり自白。ところが、謝罪の言葉なく、それどころか、「冗談だったって冗談。そのくらいで目くじら立てなくていいじゃん」と反省する様子すら見られなかったそうだ。 「話がまったく通じなかったし、アッチがそういう態度ならと私や友人たちもA美と関わるのをやめました。それ以降、大学で見かけても挨拶もしないし、完全にスルー。向こうのそれを察したのか近寄ってくることはなかったですけど、『無視された!』って大騒ぎ。だから、事情を知らない人にも詳しい経緯を説明しました」
次のページ
噂を広めた友人は非難殺到で大学内で孤立
1
2
3
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。

記事一覧へ
おすすめ記事
ハッシュタグ