スタバの新作「焼き芋フラペ」が新感覚すぎる味だった。元店員の“おすすめ”カスタマイズも
はじめましての方もはじめましてじゃない方もこんにちは。ミニマリストで元スタバ店員の阪口ゆうこ(@sakaguchiyuko___)です。どうもどうも、こう見えて10年間も店員やってました。
あっついあっつい夏が過ぎて、9月が到来。みんな! やっと秋だよ! 全員集合! そして9月といえば、秋。さらに秋といえば腹ペコ。日本中の人が空腹を訴え、秋の美味しいものを求め徘徊する、食が楽しい季節がやってまいります。
スタバの旬も秋なんです。ホットコーヒーは秋からどんどん美味しく感じますからね。さーて、これからさらにスタバが楽しくなるぞー!
9月に入るやいなや、スターバックスでは食い気味に秋をアピールするドリンクを発売する。それは、毎年日本全国の1億2000万人の芋ファンがソワソワする、その名も!
「焼き芋 香ばしカラメル フラペチーノ®」。名前! 名前長っ! オフィシャルサイトの情報によると、詳細は以下の通りである。
「上品な甘さの焼き芋にコク深いカラメルがとろけ合う芳醇な味わい 意外な洋菓子を隠し味に効かせた 『焼き芋 香ばしカラメル フラペチーノ®』が告げる旬の訪れ」と、ある。
いやぁ、読むだけで口腔内がヨダレでダム化する。サイズは、トールサイズのみで、お持ち帰りの場合¥687、店内ご利用の場合¥700。販売期間は2024年9月4日(水)~2024年10月10日(木)の予定だ(※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます。取り扱い店舗は全国のスターバックス店舗 ※一部店舗を除く)。
発売の2日前からスターバックス®リワード会員限定先行発売ということで、会員である私はもちろん、家事を放って仕事も先送りしてまで発売前の購入に走った。そしてあろうことか、初っ端からカスタマイズをするという、「知ってる空気」を漂わせる鼻につくオーダーをした。
スタンダードなミルクをアーモンドミルクに変更し、上からはキャラメルソースをだくだくにかけてもらって、当たり前のようにホイップは多めというカスタムドリンクをオーダーした。
もう1点は同伴した娘のもので、ハチミツを上からかけてもらった。余談だが、娘は普通の焼き芋にもハチミツをかける女だ。
出来上がりを見て嬉しい悲鳴、「きゃはーん美味しそう!」ハーフ&ハーフのブラウンと柔らかなクリーム色のカラーリング。
新発売のフラペチーノ
新商品をいきなりカスタマイズ
1981年生まれ。整えアドバイザー。片付けや整えについてのブログ「HOME by REFRESHERS」を運営。コラムなどの執筆、セミナー開催を行う。著書に『ゆるミニマルのススメ』などがある。好きなものはビール、宴会、発信すること。嫌いなものは戦争、口内炎、マラソン。Instagram:@sakaguchiyuko___
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