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スタバの新作「焼き芋フラペ」が新感覚すぎる味だった。元店員の“おすすめ”カスタマイズも

アーモンドミルク変更は正解

みんなもカスタマイズして楽しもう

3年ぶりの芋フラペチーノでした

 今回はモバイルオーダーで先行販売を楽しんだのだが、ひとつ驚くことがあった。スターバックスのアプリを開いて履歴をみてみたら2021年にも同じドリンクをモバイルオーダーしていたのだ
焼き芋香ばしカラメルフラペチーノ

3年前にもオーダーしていた

 しかも、履歴の詳細を見てみたら。
焼き芋香ばしカラメルフラペチーノ

3年後にまたスベった気分だ

 オーダーネームを「世界の阪口」と設定して、この上なくすべった履歴が刻まれていた。 焼き芋香ばしカラメルフラペチーノ ちなみに、オーダーネームは必ずしも設定する必要はない。設定をしなかったらコーヒー豆の産地で「ブラジル」だとか「コスタリカ」だとか、名前が勝手に設定されるからだ。  そんなふうに勝手に名付けられてもいいのだが、なんとなく面白みに欠ける感じがして、自己主張したくなったらしい。  しかしこの過去からの逆襲……その瞬間は平気でも、先の未来で恥ずかしい思いをするリスクがあることは、覚えておいたほうがいい。私から言えるのはそんな教訓と、秋のフラペチーノは最高ってことだ。 <TEXT/阪口ゆうこ>
1981年生まれ。整えアドバイザー。片付けや整えについてのブログ「HOME by REFRESHERS」を運営。コラムなどの執筆、セミナー開催を行う。著書に『ゆるミニマルのススメ』などがある。好きなものはビール、宴会、発信すること。嫌いなものは戦争、口内炎、マラソン。Instagram:@sakaguchiyuko___
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