更新日:2026年07月31日 22:13
エンタメ

君に、胸キュン。・楠木こはなが全力ライブ!コンビニバイトから再びステージへ

―[TF2026]―
世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2026」(通称TIF2026)の初日。HEAT GARAGEに登場したのは、名古屋を拠点に活動する王道系アイドルグループ・君に、胸キュン。(君キュン)だ。 会場からクラップが鳴り響くなか、メンバーがひとりずつ登場。ひらひらと舞う白い衣装が会場の照明を受けてキラキラ輝いた。1曲目は君キュンの代表曲『恋愛決壊警報』。サビのバツサインの振り付けと「あい!あい!」のコール&レスポンスで一気に会場を掴む。「最高のTIFにしましょう!」と煽り、キュートなアイドルソング『シェアラブ』をパフォーマンスした。

コンビニバイトからTIFの舞台へ!

TIF×SPA!連動企画「水着でアイドル頂上決戦」に参戦中の楠木こはなは、黒髪ボブがトレードマーク。最近では6年前の別人すぎるパスポート写真がSNSで‟万バズ”した注目アイドルだ。一度はアイドルを辞めてコンビニでバイトしていたが、「私の輝くステージはここじゃない!」と復帰。昨年1月に同グループに加入した。 3曲目の『瞬間フラグメント』では、楠木がステージ中央のお立ち台でソロ歌唱する場面も。力強い歌声を会場に響かせ、ファンの視線を集めた。歌唱力やダンススキルでは優れたメンバーがいるなかで、「一つ一つのライブに全力で取り組む姿勢が自分の持ち味だと思ってます」と語っていたとおり、彼女の真っ直ぐな眼差しはファンの心を打ち抜いた。 『軽率なアイラビュー』では、会場からクラップが起こり、疾走感溢れる恋愛ソングが駆け抜ける。「萌え萌えキュン!」のコールとサビのアイドルポーズが印象的で、ステージを右へ左へと駆け回る姿に会場が沸く。5曲目は彼女が「グループの魅力を最も引き出している曲」と推す『Risky』。バウンドサウンドに乗せた切ない歌詞と力強い歌声が会場に訴えかける。推し曲への思いが、パフォーマンスを何倍にも増幅させていた。

全力疾走で胸キュンさせる力強いパフォーマンス

楠木は今回のグラビア企画に向けて、2週間サラダ中心の食事で体を仕上げた。私服はモノトーンばかりという彼女が、今回は大胆な紫色の水着に挑戦。自慢のパーツと話していたふくらはぎが、このステージでも美しく魅力的だった。 ラストは『ミライプリズム』。かわいいだけじゃない幅広い楽曲でライブパフォーマンスの高さを見せつけた。MCなし、一度も止まらずに6曲を走り切った。「TIFはアイドルにとって一番熱いフェスティバル」と語る楠木。頂上決戦への抱負は、「今年の目標は去年の自分を超えること。全力で胸キュンさせちゃうので、今年の夏は私だけを見てほしいです!」と気合い十分。 彼女のグラビアに心奪われた方はぜひ投票を! 君に、胸キュン。は、8/1(土)18:00-18:15 SKY STAGEにも出演予定。

TIFコラボ企画の投票方法はこちら⇒⇒⇒⇒

取材・文/吉岡 俊 撮影/山川修一
―[TF2026]―
SPA!編集部が「人生後半を賢く楽しく生きる」をテーマに厳選した記事をメルマガ会員限定で毎週金曜日にメールでお届けします。仕事・お金・性・人間関係…人生を豊かにする秘訣が見つかります。無料・10秒で完了です。
無料でメルマガ登録する⇒⇒
※登録後、メール認証が必要です。受信した認証メールをクリックして、登録を完了させてください。
※認証メールが届かない場合、迷惑メールに入っているか、メールアドレスが間違っている可能性があります。再度ご登録ください。
【関連キーワードから記事を探す】