恋愛・結婚

モテる男の運転テクニック

― 恋愛講師芸人・カオポイント石橋の「もう、二択を間違えない!」 第5回 ―

独自の「モテ理論」が熱い注目を集めている、お笑い芸人のカオポイント石橋氏。学生時代に2人の姉から「女性と接するためのイロハ」を叩きこまれて合コン王へと成長した彼は、以後10年間で600回以上の合コンに参加、述べ3000人以上の女性と渡り合ってきた強者だ。その「モテ思考」が体得できる本連載、今回は3回連続で夏季特別講座をお届けする。お題は「夏にモテる!」。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ドライブ,モテ 今回は、前回(※)に引き続き「ドライブ」についてお話したいと思います。

※「ドライブに○○を持って行く男はモテる」 http://nikkan-spa.jp/265496

 テーマは、ややニッチですが「モテる男の運転テクニック」

 僕が見たところ、モテる男が運転席に座ると、皆決まって「あること」をします。

 そう聞くと「片手でハンドルを回す」とか「BGMに○○をかける」みたいな話かと思った人もいるかもしれませんが、そんな底の浅い話ではありませんよ!

 いきなり答えを言ってしまいますが、彼らは「助手席の女のコをアシスタント扱い」するんです

 僕はつねづね、「合コンで女のコをお姫様扱いする男はモテない」と言っているんですが、これは合コン以外のシーンについてもまったく同じことが言えます。

 モテない男は、助手席の女のコを「お客さん」扱いするんですが、これはかえって、女のコの居心地を悪くさせてしまうんですよね。

「左からバイクとか来てないかちょっと見て」

「冷房強いから、ちょっと弱めてよ」

「CD終わっちゃったから、次にかけるやつ決めてよ」

……こんな感じで、何かと助手席の女のコを「使う」ようにすると、女のコのほうも「ただ座っているだけ」の居心地の悪さから解放されます。2人で運転しているかのような一体感が出るんですね

 これは、帰りに「女のコを寝させてあげる口実」にもなります。「今日はずっとサポートまかせちゃったから疲れたよね。ちょっと休んでてよ」――このひとことで、女のコも「自分一人だけ寝ちゃっていいのかな」などと罪悪感を抱くことなく、安心して寝ることができるわけです。女のコにストレスを感じさせないこの気遣い――これぞ、モテる男の真髄です!

 それでは突然ですが、二択にまいりましょう。

モテる運転手は、車内で何を飲むでしょう?

A:缶コーヒー

B:ペットボトル

答えは「B:ペットボトル」。ただし「ストローつき」という条件で

 もう、おわかりですね。運転中に、ストローつきのペットボトルから助手席の女のコに飲ませてもらうんです。

 それまでにあれこれと指示を出していれば、こんな甘ずっぱいシチュエーションも「アシスタントとしてのミッションのひとつ」として受け入れてもらえるはず! ドライブ中にぐっと仲が深まること、間違いなしです。

【カオポイント石橋氏】
お笑いコンビ「カオポイント」のツッコミ担当。膨大な合コン経験で培われたモテ理論は、「女ゴコロがわかってる」と女性たちからも好評。それを「モテない男がモテるようになる方法」としてラジオのポッドキャストで展開したところ、ダウンロード数は最大14万件に達した




おすすめ記事