恋愛・結婚

イマドキの恋愛術は、mixiで釣り上げLINEで……

◆mixi⇒LINEが王道パターン

田口和裕氏

田口和裕氏

 これから主流になるSNSとして、ITやSNSに詳しいライターの田口和裕氏はLINEを挙げる。

「会話だけならLINEで事足りるので、すでにかなりのユーザーがLINEに流れています。電話番号が登録されている同士で自動的に繫がるか、IDを教え合う仕組みのため、親しい人との仲を深めたり、疎遠になってる人と連絡を取ったりすることに役立つでしょう。また、基本的にはLINEは1対1ですが、スタンプを送るだけの気楽さゆえ、ほかのSNSのメッセージ機能よりも圧倒的に重さがない。一度会って番号かIDを交換した後は、LINEでいちゃつくのがいいでしょうね。LINEは男同士でやっても気持ち悪いだけ。男女でやってこそ真価を発揮します」

 見知らぬ人をmixiで釣り上げ、その後はLINEで深めるのが今流のSNS恋愛術ということか。mixiをバカにしていた人は、今すぐ考えを改めてログインパスワードを思い出したほうがいいかもしれない。

mixi

管理の行き届いていないコミュニティの多くは、今やほとんどパーティの告知ばかりになっていて、本来の趣味の意見交換の場としては機能していない

【田口和裕氏】
ライター。ITやソーシャルメディアのジャンルで幅広く執筆。『Facebook集客術』(秀和システム)など著書多数

取材・文・構成/朝井麻由美
― 20代未婚女子[SNS利用実態]を暴く!【3】 ―

Facebook集客術

イマドキ集客はSNSで!

ハッシュタグ




おすすめ記事