「浮気じゃない」と言い張る夫に妻の反応は…?

【実況!夫婦の修羅場】
◆「浮気じゃない」と言い張る夫に妻の反応は…?

8歳年下の独身女性と月2回の頻度でデートを楽しむライターM(37歳・結婚歴5年)。肉体関係はなく、発展させるつもりもないというが、彼女に対してある種のトキメキを感じているのは事実。そんな折、妻がケータイのメールを盗み見たことで、秘密のデートが発覚してしまう。「浮気だ!」と憤る妻に対してMは……。

妻 「ねぇ、誰よ、このA子って? 一昨日の夜。アナタが会社の先輩と飲むから遅くなるって言ってた日に、赤坂で待ち合せてるみたいだけど?」

M 「またケータイ見たの? あのね、前にも言ったけど、これ民法上でもプライバシーの侵害だから。慰謝料を請求できる話だよ」

妻 「ええ、どうぞ。その代わりこっちも不倫の慰謝料請求、きっちりさせてもらうから」

M 「何それ、逆ギレ? 違うよ。そういうやましい関係じゃなくて、仲のいい友達なだけ。手も繋がないし、お酒飲んで、ゲラゲラ笑うだけの関係」

妻 「二人っきりでデートしてるんでしょ? 浮気じゃないの?

M 「あのさ、肉体関係がない仲良し男女なんてのは、ノンケがゲイの男と飲み歩くのと同じなんだよ。『セックス・アンド・ザ・シティ』でいうキャリー(主人公の女)とスタンフォード(ゲイの友人)の関係と同じこと」

妻 「ふーん。じゃあ百歩譲って私がミスター・ビッグ(キャリーの恋人)だとするよね。ドラマじゃ3人で食事することもあるけど、私も交じっていいわけ?」

M 「う~ん、それはイヤ。いや、俺はいいんだけど、二人は……。いや、オマエは面白くないでしょ」

妻 「ううん、楽しいよ。ちょっとそのコをイジめたい気分だし。私から電話するから貸して(と言って夫からケータイを取り上げる)」

M 「バカ、やめろって。俺の男が立たんじゃないの(机をドンッ)」

妻 「それじゃあ、私の女はどう立ててくれるのよッ!」

M 「だから立ててるんだって。あのね、俺はそのA子ってコだけじゃなく、外では嫁大好きを公言してるわけ。仕事で時間が不規則なのも理解してくれる度量の広い女だって。それをオマエがね、勝手な勘違いで暴走して『この泥棒猫!』なんて狭量なとこを見せたらどうなるよ? 俺は嘘つき、オマエは女を下げるわで、いいことなんてちーっともないじゃない」

妻 「そう……。でも安心しないでね。私、ずっと監視してるから」

その後、M夫妻の仲は冷え切ったままで、気づけば寝室も別々で家庭内別居状態に。外の女とのデート。妻の心中は穏やかではないようだ(当たり前か?)。


取材・文/SPA!既婚者だって恋し隊 撮影/渡辺秀之 モデル/小柳若奈 名嶋 真
取材協力店/K-Julep 住:東京都港区六本木4-12-2 佐々木ビル2F 電:03-6804-1204

― 30代の浮気[SEXより恋]の謎【14】 ―

不倫の恋で苦しむ男たち

それは「不倫」という名の「本気の恋」




おすすめ記事