R-30

説教ツイートする男はインポ!?

外見的特徴、何げない言動から、女は男の人物分析(品定め)をしている。彼女たちがそれを信じている以上、思い込みだ! 偏見だ!との反論もむなしい。その驚くべきプロファイリング理論を拝聴してみようじゃないか

◆気鋭の女流ツイッタラーが語る『説教ツイートの主はインポ』!?

説教

※画像はイメージです

自己主張や論争好きからネタ投稿集団まで、さまざまなタイプの男が集うSNS。女性目線の鋭い意見でツイッターで人気のkimijima kumi(@image_jpeg)氏がつぶやきで男を分析する――

「他人のツイートに、おもしろくないツッコミを入れたり、ギャグを被せてくる人がいますよね。プロフィールを見ると『社会学を学んでます』『弁護士です』みたいなインテリの方が多い印象です。『頭のいい俺が、お前のツイートを面白くしてやろう』とか思われるんでしょうか。自信があるようで羨ましいです。

有名人同士の論争に首を突っ込みたがる人は、暇なのかなぁと思うし、フォロワーが20人くらいなのに、やたらと世相を斬っている人も、子犬が吠えている姿を連想してしまいます。

人のツイートに『同意!』とか一言加えて非公式リツイートをする人は、自分のツイートとして評価されたいんでしょうか? 仕事でも部下の手柄を横取りしそう。

それとSNSで「ぶりっこ」する中年男性って多いですよね。顔文字ばかり使う人、やたらと平仮名が多い人、動物写真とかヘタウマイラストばかりアップする人……いろんなタイプの「ぶりっこおじさん」がいます。ガツガツしていない自分をアピールしてモテたいのかもしれませんが、露骨すぎると逆効果なのでは?

ぶりっこしたり賢こぶったりせず、面白いことや人の役に立つことをつぶやけば、フォロワーも増え、ツイッターも楽しくなるのにと思います。「あの店のパスタおいしい」「あの映画面白い」みたいな普通のツイートが一番ですよ。

あとこれは持論ですが説教ツイートが多い人は恐らくインポですね。男性機能が衰えるぶん、言動で男性性を誇示しているのかも。これが定説になれば説教する男も減り、世界も平和になるはず。

※すべて個人の感想です
― 女の独断的「男プロファイリング理論」に愕然【5】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事