R-30

【男の下半身脱毛】はメリットが多い

◆男が陰部を脱毛すると「サオが長く見える」効果が!

 男の脱毛といえば「ヒゲ」や「胸毛」がメインだが、ここ最近ではVラインや陰部そのものの脱毛にまで着手する男性が増加している。5年前に男性専用サロンとしてオープンした「メンズ脱毛サロン麻布十番(MDSA)」では、全身の脱毛メニューを揃えるが、全利用者の実に8割以上が陰部の脱毛をチョイス。利用者数自体、年々増え続けているという。

下半身 半年前から、ガールフレンドに勧められて陰部の脱毛を行っているという遠山晃さん(仮名・28歳・商社)は「アソコをツルツルにしたら、サオが長く見えるようになった!」と喜ぶ。そのカラクリはこうだ。陰毛が生い茂った状態では、サオの大部分が毛に埋もれてしまう。だが、脱毛してしまえば、周囲を遮るものがなくなるため、結果的にサオが長く大きく見えるようになる……というわけだ。

 また、座談会(http://nikkan-spa.jp/333103)で女性たちも証言していたが、「セックスがよくなる」というのは脱毛経験者の男性も認めるところ。

「フェラチオの時間は確実に長くなりましたね。また、彼女も脱毛しているので、お互いにツルツルだと密着度が高まって挿入が深くなるのか、彼女の満足度も上がったようです。セックスにとって毛がどれだけジャマだったか、ようやく気づきました」(遠山さん)

 セックスレスなカップルは、ぜひ「2人で陰部脱毛」を!

 一方で、必要に迫られて陰部の脱毛に取り組む人もいる。

「仮性包茎の人の場合、“毛の巻き込み”がなくなるというのは、大きなメリットでしょう。特に陰毛の量が多い男性は、毛切れによる出血に悩んでいる人が多い。夏場のムレや臭いが気にならなくなった……という声もよく聞きます」(MDSAの桑江真実さん)

【桑江真実さん】
「メンズ脱毛サロン麻布十番」エステティシャン。陰部脱毛はビキニライン、睾丸・陰茎周り、肛門周りなど。陰茎周り1回8500円~。http://mds-a.jp

― 進化しすぎた[男女の下半身ケア]仰天事情【7】 ―




おすすめ記事