R-30

女性が考える「モテる薄毛」の条件は「堂々としていること」

成人男性の多くが抱える不安要素、薄毛やハゲ。これが足かせとなり、仕事やプライベートで積極性を欠くこともしばしば。しかし、諦めるのはまだ早い。コンプレックスを武器に、今こそ奮い立つのだ!

ブルース・ウィリス

ネット調査で「モテハゲ有名人」1位になったブルース・ウィリス

◆女性は意外にも薄毛やハゲに寛容

 ネット調査()で、「薄毛もしくはハゲているけれどモテる男性のポイントは?」という質問に対し、「清潔感がある」「堂々としている」「ハゲをネタにできる」という「ムリに隠したり生やそうとしない潔いハゲ」に人気が集まった。「ハゲを補って余りある魅力のある男性」など、性格や体格、顔立ちなどで総合的に判断する女性の声も目立った。

※20~30代の女性100人を対象にアンケート
http://nikkan-spa.jp/391128


 一方で、「こんな薄毛もしくはハゲは嫌だ」という質問には、「不潔そう」「ハゲ部分が脂ぎっている」「中途半端にハゲ散らかしている」「カツラでごまかしている」「薄毛を気にしすぎて残り毛をアレンジして悪あがきが明らかにわかる髪形」「ふりかけみたいなのが雨や汗で濡れて墨が垂れている状態」など手厳しい。

 具体的なハゲ方に関しては、「バーコード頭」が圧倒的に不人気。頭頂部がさみしいがゆえにサイドを残したい気持ちからの「落ち武者」や「アルシンド」ヘアになるなら「スキンヘッド」や「短く刈る」のが正解!

― [ハゲな自分]を克服した男たち【4】 ―




おすすめ記事