雑学

『豪華客船でクルージング』は意外とお得

豪華客船飛鳥IIではプールで泳ぐこともできる!

「最も贅沢な旅」とされる豪華客船クルーズ。しかし、「食事やショーなどの費用が込みなので、トータルだとかなりお得。手軽な商品も増えています」と話すのは、旅行ジャーナリストの村田和子氏だ。

「1泊2日のクルーズなら、5万円で収まるものが複数あり、海外弾丸ツアーとコストは変わりません。また、クルーには外国人が多く、デッキに出れば大海原。海外旅行に匹敵する非日常体験が味わえるのも魅力です。日本一の豪華客船『飛鳥II』は世界一周なら数百万円も下りませんが、神戸~横浜などのワンナイトクルーズは5万円から。船内にある5つのレストランとカフェは一部を除いて無料で利用できます」

 また、村田氏はさらにお値打ちな出航クルーズも紹介してくれた。

「5月8日には横浜港に、9日には神戸港に外国の大型客船のボイジャー・オブ・ザ・シーが来航します。横浜~台北の 4日間の船旅で4万円+チップとお得で、またとないチャンスです」

 このほかにも、4/23発売の週刊SPA!「5万円でできる[最高の贅沢](秘)リスト14」では、サラリーマンが油断すると一晩で散財しがちな“5万円”に照準を絞って、5万円の最大有効活用方法を徹底紹介している。 <取材・文・撮影/週刊SPA!編集部>

週刊SPA!4/30・5/7合併号(4/23発売)

表紙の人/ナオト・インティライミ

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!
ハッシュタグ




おすすめ記事