恋愛・結婚

[人妻は年末に浮気しやすくなる]理由

 なぜ人妻は年末に浮気するのか? 浮気経験がある人妻100人にアンケートをとったところ、1位はやはり「出かける口実が多い」からだった。

不倫, 人妻, 女の生態, 浮気, 浮気・不倫Q1「人妻が年末に浮気しやすい理由は?」

1位:忘年会やクリスマス会など出かける口実がつくりやすい
2位:寒いので人肌(夫ではダメ)が恋しくなる
3位:カップルが目に入るので恋がしたくなる
4位:誘いが増え出会いが多くなる
5位:夫が忙しくてかまってくれない

「普段は早めに帰らないと怪しいけど、年末は少々遅くなっても大目に見てもらえる」(33歳・主婦)

 夫対策がしやすいというわけだ。もちろん、「イルミネーションとかカップルが多いから、つい『私にもいいことないかな』なんて(笑)」(29歳・パート)というように欲求の高まりも抑えがたい様子。

 Q2を見ると、出会いの場はやはり酒の席が主流のようだ。

不倫, 人妻, 女の生態, 浮気, 浮気・不倫Q2「年末年始の浮気につながる出会いはどこにありましたか?」

1位:勤務先、パート先の忘年会
2位:帰省時の同窓会や飲み会
3位:ネットなどのオフ会

「忘年会で酔っ払ってガードが緩くなり、LINEのIDならいいかと教えてしまった」(33歳・派遣)

 ちなみに、浮気相手の1位は職場の男。2位は元彼、3位は出会い系などサイトとなっている。

「職場の忘年会で、隣りに座った主任と意気投合して」(32歳・運送)

「FBで告知された高校の同窓会に帰省中に参加。人生の初カレから『ずっと忘れられなかった』と言われつい……」(33歳・主婦)

 年末独特の浮かれた雰囲気に加え、SNSやLINEの普及も、妻たちの浮気を後押ししているようだ。週刊SPA!12月10日発売号では「年末に激増する[浮気妻]の性態」と題した特集を組んでいる。同号の調べによれば、「最も危険なのは12月20日(金)」とのこと。妻子持ちの方はぜひ注意してもらいたい。

<取材・文/週刊SPA!取材班 イラスト/森宏>

週刊SPA!12/17号(12/10発売)

表紙の人/鈴木ちなみ

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!




おすすめ記事