恋愛・結婚

[人妻は年末に浮気しやすくなる]理由

 なぜ人妻は年末に浮気するのか? 浮気経験がある人妻100人にアンケートをとったところ、1位はやはり「出かける口実が多い」からだった。 不倫, 人妻, 女の生態, 浮気, 浮気・不倫Q1「人妻が年末に浮気しやすい理由は?」 1位:忘年会やクリスマス会など出かける口実がつくりやすい 2位:寒いので人肌(夫ではダメ)が恋しくなる 3位:カップルが目に入るので恋がしたくなる 4位:誘いが増え出会いが多くなる 5位:夫が忙しくてかまってくれない 「普段は早めに帰らないと怪しいけど、年末は少々遅くなっても大目に見てもらえる」(33歳・主婦)  夫対策がしやすいというわけだ。もちろん、「イルミネーションとかカップルが多いから、つい『私にもいいことないかな』なんて(笑)」(29歳・パート)というように欲求の高まりも抑えがたい様子。  Q2を見ると、出会いの場はやはり酒の席が主流のようだ。 不倫, 人妻, 女の生態, 浮気, 浮気・不倫Q2「年末年始の浮気につながる出会いはどこにありましたか?」 1位:勤務先、パート先の忘年会 2位:帰省時の同窓会や飲み会 3位:ネットなどのオフ会 「忘年会で酔っ払ってガードが緩くなり、LINEのIDならいいかと教えてしまった」(33歳・派遣)  ちなみに、浮気相手の1位は職場の男。2位は元彼、3位は出会い系などサイトとなっている。 「職場の忘年会で、隣りに座った主任と意気投合して」(32歳・運送) 「FBで告知された高校の同窓会に帰省中に参加。人生の初カレから『ずっと忘れられなかった』と言われつい……」(33歳・主婦)  年末独特の浮かれた雰囲気に加え、SNSやLINEの普及も、妻たちの浮気を後押ししているようだ。週刊SPA!12月10日発売号では「年末に激増する[浮気妻]の性態」と題した特集を組んでいる。同号の調べによれば、「最も危険なのは12月20日(金)」とのこと。妻子持ちの方はぜひ注意してもらいたい。 <取材・文/週刊SPA!取材班 イラスト/森宏>
週刊SPA!12/17号(12/10発売)

表紙の人/鈴木ちなみ

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!
おすすめ記事