デジタル

ゲームレビュアー泣かせの『龍が如く』最新作はやっぱり面白い

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【龍が如く 維新!】

PS3、PS4/セガ/8600円/発売中

龍が如く 維新!◆坂本龍馬として幕末で男を極めろ!

 PS4のビッグローンチタイトルとして注目を集めているのは、日本のゲーマーなら誰もが知る『龍が如く』でしょう(もちろん、PS3版も発売)。神室町というリアルな歓楽街を舞台に、こってりと濃い人間ドラマが味わえることで人気のシリーズですが、今作は、歴史スピンオフとして、幕末の京が舞台。歴史上の名所が多数登場します。主人公、坂本龍馬(桐生一馬)をはじめ、激動の時代を駆け抜けた英雄たちも出てきます。ビジュアルの向上も言わずもがな! まさに歴史映画を見ているよう。

龍が如く 維新!

日本という国が大きく変わろうとしていた時代、幕末。世の中を変えるためでもなく、ただ復讐のためだけに生きるひとりの男がいた、それが坂本龍馬。最強の人斬り集団「新選組」として、ひとつの伝説を作る。

 ところで、『龍が如く』と言えば、キャストに旬な人を起用することでも話題を呼んでいますが、今作は、高橋克典、中村獅童、船越英一郎、桜庭ななみなど豪華な顔ぶれ! ゲームのなかのキャラクターとしてストーリーでいい味を出してくれています。

 バトルは、幕末ならではで、太刀や短銃、そして拳を駆使して暴れます。ヒートアクションや絶技といったおなじみの大技も発動でき、気持ちいいバトルが実現できます。

⇒【画像】はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=597391


 まぁとにかくこのシリーズは、実際にお店に入って遊んだり食べたり、釣りや野菜作りといった「アナザーライフ」を体験できたりと、要素が満載すぎていつも紹介文がやたらと長くなってしまうことが多いんですが、とりあえずPS4と一緒に買うということであれば、しばらくはこれ一本で遊び倒せるんじゃないかと思います。

龍が如く 維新!

もちろんストーリー以外のゲームも満載!

(C)SEGA

龍が如く 維新!

真実を越える「坂本龍馬」がここにある。

ハッシュタグ




おすすめ記事