エンタメ

アフィリア・サーガの妹分「Stand-Up!候補生」に直撃取材

月宮アリス、虹香、和崎菜々美

左から月宮アリス、虹香、和崎菜々美

 5月17日、カフェ&レストラン「アフィリア・グループ」から輩出されたアイドルグループ、アフィリア・サーガが台湾を含む全7箇所を回るツアー『ヴィーナスと蒼き七つの海』ファイナルをTokyo Dome City Hallで開催した。

 ライブのアンコールでは「Stand-Up!候補生」の22人が発表され、この中から新ユニットを組むコ、アフィリア・サーガの一員として加入する子が今後選ばれていくという。

⇒【画像】はコチラ
http://nikkan-spa.jp/645218/img_5639


 そんな「Stand-Up!候補生」にDDマツが直撃! お話を聞いたのは元YGA(よしもとグラビアエージェンシー)のメンバーだったという和崎菜々美、合格者の中で最年少の虹香、ピンクのロリータ風衣装が目を引く月宮アリスの3人。志望動機や憧れのアイドル、今後の展望について聞いた。

和崎:歌って踊るアイドルって、すごく輝いて見えていて、素敵だなと思ってYGAというグループで活動を始めたんですけど、「向いてないな」と思って辞めてしまって。でも辞めてから「向いてる向いてない」じゃなくて「自分の好きなこと」をキチンとやり切るべきじゃないか、っていう考えになりまして、再挑戦したいと思って応募しました。カワイイって言ってもらえるのももちろん嬉しいんですけど、1番は「面白いアイドル」になりたいです。そのために今はネタ帳を書いてます!

虹香:私はモーニング娘。’14さん、特に鞘師里保さんに憧れて、この世界を目指しました。4歳からクラシックバレエをやってました、なのでダンスは自信があります。ユニットの中で、身長が小さいからじゃなく、歌とかダンスのパフォーマンスを完璧にして目立てる存在になっていきたいです。そのために毎日歌とダンスの練習は欠かさないようにしています!

月宮:私は元々ユカフィンさんが好きで、それを知ってた友達が「アフィリアのオーディションあるみたいだよ」って教えてくれて、受けました。魔法少女になるのが夢で、そのためにネットで「魔法少女になるためには」って検索してて、そうするとヤフー知恵袋とかで同じ質問してる人がいるんです! そういうの読んで日々魔法少女になる研究をしています。あと、長い髪がチャームポイントです! ケアも大変ですが、魔法少女になるために欠かせないと思っているので。

 果たして彼女たちがアフィリア・サーガの新メンバーとなるのか!? 新ユニットの結成メンバーとして活躍するのか!? 要注目です! <取材・文/DDマツ 撮影/西田先輩>

Stand-Up!候補生

Stand-Up!候補生がどんな化学反応を見せてくれるのか今から楽しみだ

【和崎菜々美】
生年月日:1994年8月5日生まれ(19歳)
出身地:東京都
趣味:カメラ(一眼レフ所有)

【虹香】
生年月日:2001年6月8日生まれ(12歳)
出身地:栃木県
趣味:ダンス・カラオケ

【月宮アリス】
生年月日:1994年8月30日生まれ(19歳)
出身地:大阪府
特技:手芸・早口言葉

DDマツ【DDマツ】
日刊SPA!編集部の雑用係兼『週末アイドル情報』担当。AKB48をきっかけにアイドルオタクになる。その後色々なアイドルを見るうちにDD(誰でも大好き)化していった。3人がどんな活動をしていくのか今から楽しみにしている twitter:@DDmatsu




おすすめ記事