エンタメ

【地下アイドルと一般人の恋愛事情】自分のファン以外を好きになることが多い!?

 先月末、元モーニング娘。の後藤真希が幼なじみの一般人と結婚! かつて一世を風靡したあの“ゴマキ”を一般男性がモノにしたことで、「あわよくば俺も」と色めきたった諸兄も少なくなかったことだろう。

姫乃たまさん

姫乃たまさん

 だが、女性芸能人と一般人との出会いは「アリ」なのか? アイドル裏事情を随所で暴露して話題の地下アイドル、姫乃たまチャンに聞いた。

「地下アイドルといっても、売れるコやこれから伸びるコは事務所から一般人との接触を厳しく管理される点はメジャーと同じ。でも実際に一般人と交際してるし、結婚したというコは多いですよ!」

 イベントに欠かさず通うファンは当然顔を覚えられ、芸能人側も心を開きやすい。

「でも不思議なことに、みんな自分のファンではない方を好きになっちゃうんです。だから、気のない素振りをしていたほうが逆にいいかもしれないですね(笑)」

 また、「心が弱っている時期」に支えてくれるファンには心が揺らぐとか。

「事務所に仕事を干されたり、集客も伸び悩んでいると心を病みがちになる。そんなとき『買い支え』(グッズ買い占めなど有料サービスを率先する行為)などされるとグラっと来てしまいますね。といってもカネ次第というわけでもなくて、事務所に監視されているのを知りつつ物販のときなどに『そんな事務所やめちまえよ』と言ってこられたりすると、『あ、この人本気なんだな』と思って心を開きやすくなるという例もあります」

【姫乃たまさん】
‘93年、東京都下北沢生まれ。都内各所ライブや司会、DJ、ライターなどマルチに活動中の地下アイドル。AVレビューなども執筆

※8/26発売の週刊SPA!では「[素人が芸能人♀と出会える場所]を教えます」という特集を掲載中!

<取材・文/週刊SPA!編集部>

週刊SPA!9/2号(8/26発売)

表紙の人/大谷翔平

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!




おすすめ記事