雑学

サンタ女子が集結!人気はトナカイ男子?

ミスサンタ

ミスサンタに選ばれた和希詩織(妹)2位の優美(姉)姉妹

 12月に入り、各地でクリスマスパーティーが開催されている。12月22日、渋谷ではサンタコス200人が集まるというイベント「Santa Cos Party 2014 in SHIBUYA」が開催された。さすがにサンタコス200人は集まっていないようだったが、会場内にはワンピースやショートパンツ、ベアトップなど、様々なサンタコスの女性がいた。

 フロアでは、クリスマスを感じさせる曲に合わせて踊ったり、「Candle Studio 代官山」によるキャンドルブースで記念写真を撮ったりと盛り上がっていたが、気になるのはクリパでの男女の会話。各所で座って話す姿が目立ったが、最も多くの女性と交流を楽しんでいたのは、トナカイの着ぐるみ(顔出し)を着ていた男性。

 サンタに懐くように近づき、一緒に踊ったり、サンタに踏まれたりと、パーティーを大満喫しているようだった。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/770875/santacos_05

 また、今回のイベントを運営しているのは、遊びの情報サイト「vivit」を運営するvivit株式会社。イベント中にはミスサンタコンテストを開催し、会場内で撮影した写真をInstagramに投稿、会場上部にあるモニターにリアルタイムに表示するなど、IT企業らしい試みがみられた。

Instgram

Instgramへの投稿をディスプレイに表示

 ハロウィン、クリスマス、とコスプレパーティーの機会は増えてきている。また、SNSを使ったコンテストの開催などもある。パーティーに行く際は、それなりの準備と知識を持って挑めば、会話のキッカケにはなりそうだ。

<取材・文・撮影/林健太>




おすすめ記事