雑学

九州最強の美少女軍団「皆さんの心にLinQしなかったら…諦めます!」

LinQ福岡市内で行われたオーディションで、応募総数1162通から選ばれた12~25歳のメンバー(現在24人という大所帯!)で構成され、今年4月にデビューしたLinQ。「Love in 九州」の頭文字をとった造語で、「いろいろな人や物、地域や国を繋ぎ、笑顔の架け橋になりたいという思いが込もっている」(上原あさみ)そう。

 現在は土日を中心に、福岡市内のホールやライブハウスなどで公演を行っているが、11月9日には、タワーレコードのアイドル専門レーベル「T-Palette Records」の第3弾アーティストとして、「カロリーなんて/きもち/手をつないで」で全国リリースが決定している。

「デビューから半年、ファンの皆さんのおかげでココまで来ることができました。今回、東京でインストアイベントやライブなどができることになり、福岡までは遠くてなかなか行けなかったファンの皆さんやまだ私たちを知らない方にぜひ会いに来てほしいです。でも皆さんの心にLinQしなかったら……諦めます!」(上原)

「いやいや(笑)、まだまだ未熟ですが、精いっぱい頑張るので応援してください」(坂井朝香)と、なんだか控えめな印象ではあるが、

「楽曲、振り付けはもちろん、どこのグループにも負けません! これからも全員が目標に向かって限界を決めずにがむしゃらに突き進んでいます」(杉本ゆさ)

「そうそう、九州各県から集まった、九州最強軍団です!」(上原)とフォロー。今後の目標は?

「世界中の人に私たちを知ってもらいたいです。そして、音楽でメッセージをちゃんと届けられるようなアーティストに成長したいです」(坂井)

「でも、私たちの拠点は九州。明太子、もつ鍋……おいしいものがたくさんあるし、福岡には博多美人が多いので(笑)、ぜひ九州のライブにも来てくださいね」(杉本)

【LinQ】
りんく。11月9日(水)にタワーレコード秋葉原店(東京選抜メンバー)/福岡店(福岡メンバー)にて、それぞれミニライブ&握手会を開催。また、11月11日(金)に東京・新宿ロフトにて「TOWER RECORDS presents “LinQ”TOKYO FIRST ONEMAN LIVE『ハジメマシテ』」が開催決定。こちらも東京選抜メンバー10人が出演する。デビューシングル「ハジメマシテ」も全国発売中。詳細は、http://www.loveinq.com

―ブレイク寸前!? ローカルアイドル図鑑【2】 ―




おすすめ記事