ルーキーズ☆舟券 Vol.13

こんにちは~!
小林真希です(^^)

ボートレース福岡で伝統の一戦!!
「SG第63回ボートレースダービー」が昨日まで開催されていました!
優勝は瓜生正義選手!
おめでとうございます(^^)
優勝戦はリアルタイムではテレビで見られませんでしたが、
誰が勝ってもおかしくない面々でしたね♪

その日曜日、2度目の「大阪マラソン」走ってきました~♪
一昨年給水ボランティアをして、3万人が頑張っている姿を見て私も走りたいと思い、昨年の大阪でマラソンデビューしました。
フルマラソンは今回で3度目の挑戦です!
天気にも恵まれリラックスして挑みました。

大阪マラソン
しかし、朝ご飯とレース中の補給食を食べ過ぎたようで、25キロ位から「お腹が痛い~」足は痛くないのに走れない。
それまで4時間20分ペースだったのに25キロすぎから住之江までの10キロ弱、ごっつペースダウン(;_;)
でもこの区間には豪華補給食「まいどエイド」があるうえ、「ボートレース住之江」があるから元気が出ました!
「まいどエイド」にはもちろん「たこ焼き」がありました!

この日、住之江は開催していませんでしたがいつものエンジンの音が聞こえてくるようで横を走るとき力が湧き出てきました!
「まいどエイド」にも大阪支部の選手がおられたようです♪
そして「大阪マラソン」を走っていた選手もいたみたいです!

レース中、ランナーや応援の人の仮装が大阪ならではで面白かったです。
今年の結果は4時間38分(>_<)
んー悔しい。練習不足でした。
練習が出来ていないことは言い訳にならないので気持ちだけで走りきりました。
途中何度も止まりそうになりました。
でもしんどいのは皆同じです。
私もこんなところで諦められないと思いました。
そして沿道の大声援が私の背中を押してくれました。
目標にしていたサブ4には程遠い結果ですが、
無事完走出来て良かったです♪

今年2月の大会では「大阪マラソン」を走ったあとあまり練習せず挑んだので、1ヶ月間膝を痛めて大変でした(笑)
今回も筋肉痛だけではおさまりそうにないです(;_;)
何事も練習は大事だとこんな当たり前なことを改めて感じました(笑)

沿道
友達も沿道とゴールに駆けつけてくれ嬉しかったです(^O^)
打ち上げは応援に来てくれた友達と「まわるお寿司」を食べに行きました!
たくさんのボランティアのみなさん、沿道で声援をくださったみなさん、どうもありがとうございました。

そもそもこんなもんじゃレーサーになれねえ!!
しっかり気合いを入れてトレーニングしないと!
今度こそサブ4達成狙って足が回復し次第走り込みたいと思います!
来年も絶対走るぞ!大阪マラソン最高!

ゴール
年末に住之江で行われるグランプリの有料席チケットがまもなく発売開始でーす!
ゲットするぞ~(^O^)

「今週の舟券収支」
・10月28日(金) 福岡
3R 3連複 1=4=5
5R 3連複 1=2=4,1=2=5
1=2=4的中290円の払い戻し
6R 3連複 1=2=5,1=3=5
1=3=5的中600円の払い戻し
7R 3連複 1=2=4,2=3=4
8R 3連単 1-2-5,2-3-5
9R 3連単 1-3-6,3-4-6
10R 3連単 1-4-6
11R 3連単 1-4-流
12R 3連単 1-234-2345
700円返還
各100円 投資2,500円 収支-910円

小林真希21歳、大阪府出身。関西有名私大に在籍する秀才ボレ女。大学卒業後の夢はボートレーサー。舟券テクニックはまだまだ初心者でも、同世代の若手レーサーたちの魅力について熱く語っていく予定だ

小林真希の他の記事

2016.11.03

SPA!ボートレース女子部員

白河雪菜 27歳、東京都出身。ボレ女の中心メンバーとして、各種メディアに精力的に出演。元プロ雀士として磨いた勝負勘を舟券テクニックに生かし、初心者の方でも高配当をゲットできるような、わかりやすい舟券テクニックを紹介
小林真希 21歳、大阪府出身。関西有名私大に在籍する秀才ボレ女。大学卒業後の夢はボートレーサー。舟券テクニックはまだまだ初心者でも、同世代の若手レーサーたちの魅力について熱く語っていく予定だ
篠原麻実 26歳、兵庫県出身。「尼崎と住之江を中心とした、地元密着な情報を女子目線で発信したい」という関西超LOVE!な地元愛に溢れたボレ女。キュートで落ち着いた雰囲気から“ボレ女の良心”とも言われる
柴田千恵子 21歳、和歌山県出身。艇界のエース、山崎智也選手を追いかけ続け、「今年は山崎さんの出るレースは全部1着で買い続けます!」と宣言。斜め上をいく発言と天然キャラで人気を集める、現役女子大生ボレ女
馬場絹依 40歳、新潟県出身。趣味のカートレースを通じてボートレーサーとも親交が深く、「勝ち負けを越えた感動がボートレースにはある!」が持論。また、POPライターとしても活躍中。メンバー唯一の人妻で日本酒をこよなく愛する
増田美由紀 26歳、神奈川県出身。ボートレース唐津でピットリポーターを務めた経歴を引っさげて堂々のメンバー入り。ナイターレースを中心とした“夜のボートレース”の魅力を伝えていきたいとう実力派ボレ女