ダメ男

つい先日友達Eちゃんから「年下の彼氏できたー!!しかも2個も年下でーす!」とゆう報告をうけたばかりなのに、「もう年下君とは別れました」とゆう報告もすぐにあっさりうけた。(笑)
はやっ!Eちゃんはあたしと同い年の24歳で誰もがうらやむかわいこちゃんなEちゃん。だけど誰よりもダメ男にひっかかりやすいEちゃん。
Eちゃんね、あたしと出会ったばかりの頃には「好きな人がいてもう1年片思いしてるんだ~」なんて話してくれたんだ。
「彼ねいつも一緒に寝てても俺らはまだ付き合ってないからって、手出してこないの!!」とか嬉しそうに話してたっけ。だけどさっ、よくよく話をきいてると
「手は出してこないけど口で抜いて!っていわれるから口ではしてあげてる。」とか言い出して、あんたバカ?って話になるじゃん。普通(笑)
だけどEちゃん天然なのかバカなのかあまりわかってなくてさっ、
「え?でもやってはいないよ!!」とか・・・あたし大爆笑!
「それってさ、大事にされてるんじゃなくてあなたただの無料の風俗嬢じゃん!」とかあたしもEちゃんにむかってかなりストレートに言っちゃったよね。Eちゃんかなりてんぱっててうけたな。

そんなダメ男にひっかかりやすい残念Eちゃん。今度の別れた理由・・・

「お金貸してって言われた。」ですって。
っで、あたしが「貸したの?」って聞いたら、「一回目は貸した」とか。
一回目って・・・何回あんだよ?(笑)

まぁ年下だし一回目は多めにみてあげようって事でかしたらしいけど、すぐにまた「お金貸して」と言われたらしいです。苦笑。

「さすがにないよね~。」とEちゃん。
「えぇ。ないです。」
年下だろうがなんだろうが、普通女に「金貸して!」はないよね。
男としてのプライドはないのですかねー?とあたしは思いました。

Eちゃん的には「あたしさ、名古屋出身じゃん?昔からプライドの高い男ばっかの環境で生きてきたから、そもそも割り勘とかもあり得ないのっ!」って。
あたしの友達の名古屋人もいってたな~。「東京の男はケチ」って。あたしは名古屋人じゃないからそこまで気にした事はないけど、タメぐらいの男の子と遊ぶ時はお会計割り勘にするべきかとか考えた事はあったなぁ。もちろん割り勘でもいいんだ!それが年上ともなれば話は別ですが。(笑)

昔タメのイマドキなギャル男な男の子と飲んだ時にお会計になって、その男の子たち当然わりかんでしょ?みたいな空気だしてきた時があったんだけど、それはそれでいいんだけどさ、それって男としてどうなの?とかあたし考えちゃった事があったな。なんかケチばばぁみたいで嫌な話ではあるんだけど。あたしも当然男が出しなさいよ!なんて高飛車な生意気な女にはなりたかないけど、少し疑問とゆうか、なんだかなぁ~って思ったんだよね。あれ?あたし名古屋の血流れてる?(笑)

後日またまた別のタメの男の子達と飲んだ時があった。そん時はイマドキではなく、結構体育会系な男の子達だったんだけど、「女の子はお金出さなくていいから!そんなん当たり前だろ!」って。

この差は何よ?とか思っちゃった。

男としてのプライド?があるかないかなのかな。Eちゃんの彼には確実にないよね。
なぜわざわざ彼女に金借りる?だったら普通友達に借りない?恥ずかしくないんですかね~?とか思っちゃいました。

Eちゃん、次はどんなダメ男捕まえてくるか期待してます!!!!

ってかあたしさっき顔の毛剃ってたら顔切った~。泣いちゃう。しゅんっ。

PROFILE

田母神智子
田母神智子(たもがみともこ)
1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌『Ranzuki』や『ES POSHH!』でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)。愛称は“たもちん”
IS THIS LOVE ? 〜10代と20代、恋愛の違いと男事情〜
IS THIS LOVE ?
〜10代と20代、恋愛の違いと男事情〜
恋愛コラムニストとしてのデビュー作。恋する女の子に贈るちょっと過激な恋愛コラム本。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


一 + = 4