彼氏はお母さん

 

実家にいた頃、親に『あれやれこれやれ』っていつも言われてた。

例えば皿洗えとか、風呂掃除しろ、とか。

私、頼まれると嫌なんです。

なんでいきなりこんな事言ったかっていうと、

最近彼が毎日ご飯を作ってくれるんです。

っで、あたしが片付けやら皿洗いをする係。

それで今朝もご飯食べ終わって一息ついてたら、

『じゃ、後片付けよろしく!』って言われて、なぜかムッとした。

『別に言われなくてもやるし!』って気持ちになった。言わなかったけど。(笑)

それでよくよく考えたら昔の実家にいる時の事を思い出したってわけです。

人に言われてやるのが嫌いなんです。昔から。

言われてからやるのって、なんかやらされてる感じがイヤ!

だから言われる前にやる。

実家にいる時に学んだ。

サラリーマンの皆さんは奥さんと家事の分担してますか?

例えばゴミ出しとか。

『持ってってよ!』って言われて持って行くのと、自ら進んで持っていくのじゃ気持ちが全然違いませんか?

これ、あたしだけなのかな??

人に言われて持っていくのって、なんかやらされてる感じがだめ。

あたし変なのかな?

でも奥様からしても、旦那さんが自らゴミを持って行ってくれたらすごく気持ちがいいと思う。

人に言われてやるんじゃなくて、自ら進んでやるのって、お互いに気持ちが良いことじゃないですか?

それより毎日彼氏にご飯作らせてる件の方がどうかと思うよね。

なんか、あたしが彼氏になった気分。

むしろ、彼氏が最近お母さんに見えます。

だめだな、あたし。

花嫁修業!

2011.09.14 |  2件のコメント

PROFILE

田母神智子
田母神智子(たもがみともこ)
1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌『Ranzuki』や『ES POSHH!』でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)。愛称は“たもちん”
IS THIS LOVE ? 〜10代と20代、恋愛の違いと男事情〜
IS THIS LOVE ?
〜10代と20代、恋愛の違いと男事情〜
恋愛コラムニストとしてのデビュー作。恋する女の子に贈るちょっと過激な恋愛コラム本。

“彼氏はお母さん” への2件のフィードバック

  1. まおち。 より:

    たもちん彼氏いたのー?!
    知らなかったから普通に彼氏の話題出てきて
    ビックリしちゃった!!
    もっと彼氏の話聞きたいな~♪

  2. より:

    彼氏いたんだ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


五 + 4 =