デジタル

極めれば必ず女子にモテるゲーム

喜屋武ちあきプロフィール― オタクアイドル喜屋武ちあきのゲーム式モテ学 ―

【今回の題材】
●ポップンミュージック


 今回も実用的なモテ技を伝授! モテアドバイザーきゃんちです。私の提言するモテる男性が持つ要素の一つに「ある技術のプロフェッショナルである」というのがあります。その道を極めている人って、女性から見れば頼りがいがあるし、一人の女性を愛し続けてくれるんじゃないかな、って思うんです。

 というわけで、「これを極めればあなたも必ずモテる!」というゲームを紹介。

ポップンミュージック ポータブル2

『ポップンミュージック』は、音楽シミュレーションゲーム。アーケードを中心に人気。『ポップンミュージックポータブル2』は発売中

 それは『ポップンミュージックポータブル2』。

 KONAMIのBEMANIシリーズのひとつで、音楽に合わせて上から落ちてくるボタンを叩くゲームです。かわいい絵柄のキャラが多く、曲も満載。女性ユーザーが多いのもポイント。

 実は、私も実際にゲームセンターでポップンミュージックをプレイしている男性に憧れた経験があるんです!! 近所のゲーセンにいくと、必ずその人は、最大ボタンの9ボタンで物凄く難しい曲をプレイしているんです。そういう男性って職人気質な感じでカッコイイですよね!! ただその方、いつも声をかけるスキがないくらい夢中になっているので、結局お話しする機会はなかったんですが……。

 いきなりゲーセンでプレイするのは不安だと思うので、まずは昨年発売されたPSPソフトでプレイしてみてください。

 そして、ここからが肝心。今回からはパーティモードという、最大4人でプレイできるモードが入っています。つまり、「プレイしている女子と知り合いになる+一緒にゲームで盛り上がる+そこでいいところを見せる=カッコイイ!」という完璧な方程式ができあがるんです! でも、ハマりすぎて、一人の世界に入りすぎないように注意ですよ。

喜屋武ちあき
アニメやゲームなどの二次元を心から愛するオタクアイドル。ブログ『きゃんちまいんち』(http://ameblo.jp/kyan-chi
ツイッター@kyanchiakiも要チェック

(c)Konami Digital Entertainment




おすすめ記事