恋愛・結婚

ブランド物を贈るならジュエリーより革小物が安全

奮発してブランド物を贈って「センスがない」と一蹴されてはあまりにも悲しい。だったら、どーすりゃいいんだ!? アパレル勤務(A)と女性誌編集者(B・C)の女性3人が今年のハズさないブランド選びをアドバイス!

A: ブランドでいうとティファニーはまあ、無難ですよね。キーリングで1万5000円くらいのもあるし。新しいデザインが出ていて、一方で流行も繰り返しているから、長くも使える。

B: あとは、4℃とかですかね。

A: 4℃は乙女チックすぎて私はちょっと……。あと、シルバー系が多いので、ある程度の年齢の女性だと「シルバーはあまりうれしくない……」と言う方もいます。

C: 一粒ダイヤのネックレスも定番ですよね。ノーブランドでもダイヤが本物であればアリ。

A: カルティエは鉄板だと思いますが、安いものがない。そもそも、高級ブランドで3万円以内というと小物しかないですからね。個人的にはやはり微妙ですけど、ヴィトンのキーホルダーは万人受けするのでは。気に入ってもらえたらラッキーだし、気に入らなくても最悪売れる。あとは、ボッテガヴェネタかな。一時期の勢いはないけど、ロゴの主張はなく、革小物も得意。サイズの心配のないブレスレットとかキーリングとか。

C: 趣味でないアクセサリーは、いくら高額なものでも身につけたくはないですからね。好きなブランドだったとしても、ラインまでわかってないと好みを把握していることにはならないし。

A: だから、ヘタにジュエリーを贈るより、革小物がいいと思うんです。お財布だと予算オーバーというなら、パスケースとか名刺入れとか。あとは、お洒落なiPhoneケースとか。

B: あるいは、バスグッズやアロマ系のグッズも喜ばれると思います。例えば、イタリアのブランドのサンタ・マリア・ノヴェッラとかは、今、女のコに人気です。

C: あとはサボンやロクシタンのハンドクリーム、見た目がかわいいジルスチュアートのバス&ボディコレクションものとか。ジェラート ピケのルームウエアなんかもいいかも。お料理が好きな女性なら、欲しいけど、なかなか自分で買えないル・クルーゼのお鍋とか。

B: その場合でも、男性はハート形がかわいいと思いがちですが、それがダメなんです(笑)。ここは定番の丸い形で。

― [男を劇的に下げたプレゼント]大全【3】 ―




おすすめ記事