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職場でできる『飲む前エクササイズ』で宴会太りを防ぐ!

うっかり飲みすぎたり、食べすぎてしまったとしてもリカバー可能! そんなエクササイズをダイエットコーチEICOさんに教えてもらった。

まずは椅子に座ったままでできるエクササイズ。ちょっとした空き時間にできるので、飲み会に行く前にやっておくといいそうだ。

「内臓脂肪がつきやすいお腹のトレーニングで、効率よく脂肪を燃焼させます。飲んだ後にもできるとさらに理想的ですが、飲む前だけでもいいでしょう。ビール腹の改善と予防に役立ちます」

◆飲む前のエクササイズ

1、背筋を伸ばして椅子に座り、両手で椅子のへりをしっかり持つ。背もたれを使わずに浅めに腰かける
【拡大画像】⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=106935
飲む前エクササイズ
2、脚を揃えておへその高さまで膝を持ち上げる。お腹がブルブルするのを意識して20秒キープ。これを3回繰り返す
【拡大画像】⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=106946
飲む前エクササイズ

【ダイエットコーチEICOさん】
ダイエットサロン「桜梅桃李」主宰。1年で20kgのダイエットに成功した経験を持つ。翌年、準ミス日本を受賞。
公式ブログ http://ameblo.jp/eico-diet/

― 年末年始 酒を飲んでも太らない裏技【5】 ―




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